※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

病院での検査で、生理週数と赤ちゃんの大きさの週数がずれる理由や、2人目の妊娠で卵巣が腫れていることについて不安がある。

今日病院にいったら最後の生理から計算すると9週
でも赤ちゃんの大きさでいうとちょうど6週くらいといわれました!
今日心拍も確認でき2週間後に予定日がわかるとのことで安心なんですが、
なぜ生理の週数と赤ちゃんの大きさでの週数とずれるのですか?
また、上の子を産んでから5ヶ月半と2人目の妊娠が早すぎて卵巣?がはれていてとてもでかくあまりはれがひかないね〜といわれたんですがほんとうに小さくなっていくのかすこし不安です😢

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

排卵が遅れたりすると計算もズレるみたいですよ😋

mitsu

排卵のずれって言うのが多いらしいです。
あとは赤ちゃんのペースやエコーの角度での誤差なんかもあります。
あとから成長が一気に追いついた!って方もいるみたいですよ(^^)

私は排卵日はほぼ確実なのにずれてて不思議なので今度聞いてみようと思っています!