※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
子育て・グッズ

一歳の子供がミルクから牛乳に切り替える方法についてアドバイスをください。離乳食が苦手なので、少しずつ切り替えたいです。

完ミです。
先週で一歳になりました。
ミルクをやめないといけないとおもい食べムラなどがありまだあげてます。
1日三回です。
まだ一歳ですがミルクをあげてるってかたいますか?
保育園から牛乳に切り替えるよういわるたのですが一気にはかわいそうだなっとおもいすこしづつへらしたいです。
ミルクから牛乳にきりかえるアドバイスあれば教えてください。
できればあまり離乳食をたべてくれない方からのアドバイスがいいです(^^;

コメント

shuri mam*

はじめまして。
一歳7ヶ月の娘居てますがミルクまだ飲んでますよ!
欲しいと言ってきたときにあげてます。
牛乳では補えない栄養もはいってるのでそんなに焦らなくてもいいかと思います(*^^*)
私は三歳まであげるつもりでいてますよ★

• ko zu

ko zu

園の先生に言われたものでついあせっちゃいました😢離乳食?幼児食?はちゃんとタベテクレル感じですか??

• 7月26日
  • shuri mam*

shuri mam*

ごはんはすごく食べムラのある子です😱
    なのでミルクが必要かなとおもい飲ませてますよ✨

• 7月27日
ゆんちょん

フォローアップに替えつつ3回を2回に替えてはどうですか?
牛乳は別でおやつの時間とかに少しずつあげてみたり!
哺乳瓶使ってるならコップでミルクをあげてみたり!
うち食べむら凄くありましたよ( ˙ᵕ˙ )
1歳の時は納豆ご飯、おじや、バナナくらいしか食べませんでした。笑
離乳食始まってすぐ胃腸炎になって、離乳食食べなくなっちゃって…

• ko zu

ko zu

フォローアップとミルクはどう違うんですか?いまいちわからなくて😅
    なるほど牛乳はおやつの時間であげればいいんですね⤴⤴さきほど、試しにコップであげてみました😄
    うちの子も最近、風邪をひいてあまり食よくありませんでした💧

• 7月26日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

フォローアップって1歳位から3歳位まで飲めるミルクですよ( ˙ᵕ˙ )
    今飲んでるミルクは産まれた時から1歳位じゃないですか?
    缶の上の方に載ってますよ♪
    牛乳は少しずつあげた方がいいかも!
    お腹緩くなったりするし!
    もー1歳で全然食べないからどーしようかと思いましたが、考えすぎると疲れるし、バナナは栄養ある!納豆もうまい!おじやに野菜を細かくいれてやれ!くらいの気持ちでいて、保育園に入ったら急にバクバク食べるようになりました…笑
    え?昨日これ嫌がってたのに!?って…笑
    保育園さまさまです!
    さすがプロ。

• 7月26日
  • ko zu

ko zu

フォローアップって三才まで飲めるんですか!知らなかったです(^^;
    載ってたのはしってたんで、一歳になれば一気に牛乳に変えなきゃとおもいこんでました⤵💦食べないしと考えすぎるとほんと疲れちゃいます💧栄養面も心配しちゃって保育園で栄養あるもん食べ指してくれてるからまぁいっかとあんまり考えないようしてます😅ほんと、保育園さまさまですね!

• 7月26日
あいちゃんまーま

ミルクをやめればご飯はしっかり食べますよ!
やめる3日間ぐらいは大変ですが大きくなるにつれてやめさせるのが大変になります!
牛乳は温めてあげたりバナナジュースにしたりしてあげるといいですよ!

• ko zu

ko zu

たしかにそうですね!ミルクやめればお腹すくだろうししっかりたべてくれそうなきはします。
    バナナジュースよさそうですね!こんど、してみます😁

• 7月26日
ゆうにゃも

こんにちは(*^^*)

うちもまだフォロミあげています。
個人的な考えですが、1歳すぎてもまだまだ消化機能は未熟なのでミルク込みで栄養管理するつもりです♪

私は牛乳の味にも慣れてほしいので離乳食に牛乳を使うようにしています。
そろそろおやつの時にそのままあげてみようかと考え中です♪

きっと保育園で牛乳をあげるから飲めるようにしてほしいって事ですよね…
それならミルクをあせって完全にやめなくてもいいような気もします。

離乳食って色々な考え方があるから難しいですよね(´・ω・`)

• ko zu

ko zu

離乳食にも牛乳を使うようにしておられるんですね♪たとえばシチューとかですかね?
    保育園で牛乳を飲ませるからだとおもいます😖
    ひとり、少し言い方がきついおばさんの先生がいてましてもう一歳だからミルクは早くやめて牛乳をあげてくださいとまで言われまして⤵
    ついこのまえ一歳になったのに~ってモヤモヤしてました💦😢
    離乳食の進み具合もいまいちなのにって、、、

• 7月26日
  • ゆうにゃも

ゆうにゃも

牛乳はスープにする事が多いです♪
    特に息子はカボチャスープやジャガイモスープがお気に入りです(*^^*)
    グラタンも好きでたまに作ります。

言い方きついおばさん厄介ですね💦
    保育園の決まりもあるかもしれないけど焦らせないでほしいですよね…

• 7月26日
  • ko zu

ko zu

おはようございます!
    カボチャスープにジャガイモスープですか😄⤴おいしそうです!牛乳で煮込む感じですか?今日にでもしてみようかな💕 月齢おなじなんですね😁さっききづきました♪♪

• 7月27日
  • ゆうにゃも

ゆうにゃも

おはようございます♪
    カボチャとジャガイモはだいたい冷凍ストックしているので、牛乳とその時ある野菜と合わせてレンジでチンするという超手抜きスープです(笑)

月齢同じですよね(*^^*)
    うちもそろそろ牛乳そのままあげてみようかなーと思っていたところだったのでコメントしちゃいました♪

• 7月27日