※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ🤗💕
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が嘔吐しましたが、元気で熱も下痢もない状態です。病院へ行くべきか、お昼ご飯をあげて様子を見るべきか迷っています。旦那の迎えを待っているため、少しでも情報が欲しいそうです。

1歳7ヶ月の息子が先ほど大量に嘔吐しました。
3回ほど連続で嘔吐し、そのあとは泣くこともなく
すっきりした顔で遊んでいます。
嘔吐物は、9.5割は直前に飲んだお茶でした。
あとは朝食べたパンのくずです。
熱も下痢もなく元気なのですが、
すぐ病院行ったほうがいいのでしょうか。
お昼ごはんあげてしばらく様子見てもいいのでしょうか。
ここで質問してる時間があったら連れてけと思われますが
旦那のお迎えを待ってる途中なので少しでも情報あれば教えてほしいです。

コメント

腹ペコさっちん

嘔吐の後、水分は取れてますか?

• キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

いまのところ取れています。

• 7月26日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

吐いた後、水分が取れているなら心配要らなさそうです。

熱中症になりかけて気分が悪くなって吐いたって感じかな?

お昼ご飯に胃に優しい雑炊なんかをあげてみてその後また吐くようでしたら夕方に受診したら良いかと思います☺

• 7月26日
  • キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

熱中症気味だったんですかね…(T_T)
    吐いてる間は顔が真っ青だったんですが吐き終わったあとはいつもどおりの顔色でした…もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 7月26日
あきらプリン

パンわイースト菌含まれてる物でしたか?

• キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

イーストフードと記入してありました。イースト菌のことでしょうか?今まで何度も食べているパンです。

• 7月26日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうです!
    もしかしたら、今日わ気持ち悪くなってしまったのかもしれませんね⭐️
    我が子戻した事あるので^^;

• 7月26日
  • キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

あ!そうなんですね!初めて知りました…(T_T)教えていただきありがとうございます!

• 7月26日
  • あきらプリン

あきらプリン

ただ、私わキャッツさんのお子さんを見ている訳でわないですし、お医者さんじゃないので、原因わ不明です!病院行った方が最適だと思います⭐️安心しますしね(^_^)

• 7月26日
  • キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

そうですよね…。いまのところいつもどおりなので、もうすぐお昼ごはんなのであげてみて変化があったらすぐ連れていこうとおもいます。コメントありがとうございます!

• 7月26日
はなまる子

24時間以内に転倒、転落、頭を強打したとかはありませんでしたか?
胃腸炎なら少しは様子見で大丈夫ですが(うちの子は病院に行かず自然治癒しました)上に書いた原因だとすぐに大きな病院で頭の検査が必要です!

• キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

つまづいて転ぶくらいならありましたが頭などは打ってなくて、いつもつまづくような感じでした。

• 7月26日