※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococoa
子育て・グッズ

チャイルドシートを買うか迷っています。レンタルも考えていますが、安い買い物ではないので悩んでいます。

チャイルドシートを買おうか迷ってます(´-ω-`)

1ヶ月レンタルを利用していて今月頭に返却しました。
でも今後全く車で出掛けないということは有り得ないわけで。。

思いきって買ってしまうか、逐一レンタルを利用するかどうしたものか悩んでます☹️💦

旦那のお兄さんとこの甥っ子君たちが使っているチャイルドシートは月齢ではなく年齢なので当分使えないんです😧

安い買い物ではないので悩みます💦

コメント

ゆーmama☆

中古じゃだめですか?
気にならないようなら中古だとだいぶ安いですよ!

• chococoa

chococoa

安全性を確保できれば中古でも私はありだと思ってますがパパがあまりいいとは思わなそうなんです😧ちなみにチャイルドシートの中古ってどこで手にはいりますか?

• 7月26日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

リサイクルショップにあると思います!
    ハードオフ、セカンドストリート、トイプラネット、うちの近くはこのお店にあります
    新品でもベビザラスや赤ちゃん本舗は高めなので、バースディや西松屋が手頃かなーと。
    毎回レンタルする手間や金額を考えたら、新品の長く使えるものでもいいかもしれないですね(^^)

• 7月26日
★奈緒☆

買おうか悩むと言うことは自家用車はお持ちじゃないと言うことですか??
どういった際に利用する予定なのでしょうか?

• chococoa

chococoa

自家用車はあります‼️家族でお出かけをするときとかに利用したいなと思ってます。

• 7月26日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

自家用車があり、お出掛けの際車を使うのであればチャイルドシートは必要だと思いますよ。
    我が家は実家が車で20分の距離なのですが、産後しばらくは実母がアッシーしてくれてて、そのためにチャイルドシートを取り付けてくれていました。西松屋で一万円しないのを購入したそうです。
    リサイクルショップ等も見たそうですが、やはり何年も使うものなので状態が綺麗なものもなく、そこそこの値段したそうでそれなら新品買っちゃえ❗となったそうです。

• 7月26日
こあら

自家用車持っておられるなら、買ったほうが得なのでは❓と思いますが、どんなものでもよければ、リサイクルショップとかにないですかね❓

• chococoa

chococoa

パパ専用の車ではないのですが、パパの実家にある車を自由に利用するという形です。リサイクルショップ検討してみます。

• 7月26日

買った方がいいですよ。
レンタル代が重んで結局購入したほうが安かったわ!ってなると思います。

うちは頻繁に車行動なので一番最初に買いました!

• chococoa

chococoa

ですよね😧甥っ子くんたちのを使うのにまだまだ年月かかるし。毎週末車で出掛けているというわけではないのですが今後娘が大きくなってきたら出掛けたいとも思いますし。。

• 7月26日
みぃー

今は品きりで色々あるので、今後を考えたら買ってもいいかと思いますよー(^-^)

• chococoa

chococoa

一々レンタルで借りたり返したりを繰り返すのも面倒ですもんね😧

• 7月26日
リオネル

私は車持っていませんが、実家に帰省した時用に買いました!1万くらいで新生児から4才まで使えるやつです。
4才までと考えた時にレンタルするより買った方が安いかな?と思って買いました😵💦

• chococoa

chococoa

ですよね😧毎回レンタルを利用するよりお得かもしれませんね。

• 7月26日
らいたんママ

私が使っているのは新生児~4歳まで使えて9800円でした!
レンタル何度もしてるとたぶん、レンタル代のが結局高くなっちゃうような気がします(>_<)

• chococoa

chococoa

それはすごいですね‼️どこのメーカーのやつですか?

• 7月26日
  • らいたんママ

らいたんママ

joieのカトージってやつです!新生児から使ってますがしっかりしてて使いやすいです!

• 7月26日