※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん ぷん
子育て・グッズ

花火大会に1歳7ヶ月の子供と行くか悩んでいます。普段のリズムを保ちつつ、夜更かしは可哀想でしょうか?体験談やアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月のこどもです。

みなさん花火大会はお子さんが何歳(何ヵ月)に行かれましたか?

去年はまだ予防接種も全部済んでいなかったり、人混みで心配なのもあり断念したのですが
今年はチャレンジできるかな??と悩んでいます。

普段、
19:00 ご飯
20:00 お風呂
21:00 就寝
のリズムなんですが…

花火大会行かれた方、どんなタイムスケジュールになりましたか??
(例えば夕飯はどのタイミングであげて、お風呂は入れなかったetc)

夏の思い出にと
夜更かしというか寝るのが遅くなったりとかは可哀想ですか??
それともたまにはいいものですかね??(>_<)

普段遠出や旅行しても、
なるべく上記のリズムは狂わないようにしてるのですが
花火大会は基本的に夜からなので…

体験談やアドバイスいただきたいです!

コメント

しーちゃん

年に一度の花火大会くらい、生活リズムとか深く考えなくてもいいのではないかな?と私は思います(^ω^)
毎日夜遅く…てわけでもなく、その日だけなら多めに見ていいかと…

一人目の時は私も色んなこと考えてましたが…笑笑
ただ、花火の音にビックリして泣いたり…てのもあるあるですね😂

私の場合は、夕方始まる前に出店で食べ物買って、少し離れた場所で花火が上がるの待って花火見て帰る…と言った感じでした💕

会場にいかず、車の中からみれる場所でみる…とかなら子供だけでも風呂入れておいて見に行く…とか、色んな方法はあると思います(^ω^)

なんなら、全部見なくても途中で帰る…など、遅くなっても10時とかで起きてるようであれば、お風呂に入れてすぐ寝かせる…とかでいいのではないでしょうか??

長々とすいません。

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

回答ありがとうございます(^o^)✨

なるほど、確かに最後まで見ずに途中で帰るのも手かもしれませんね☺✨
    なんだか最後まで見る、が基本になっててハードル自分で上げていたかもしれません^_^;汗

年に1度の花火大会くらい、の言葉に救われました❤

こども産んでから、夜のお出かけはせずにきていて
    自分がドキドキですが^_^;汗

アドバイスもありがとうございます✨とても参考になりました✨

• 7月26日
にゃんぺー

私は、少しくらぃなら、たまにはいいと思いますょ♪

うちは、人混みは、抱っこしたり自分が大変なので、お祭りはササッ楽しんで、花火は遠くから見てました。

0歳の時は、花火の大きい音でも寝てたんですが、1歳だと、大きい音が怖かったみたぃで、大泣きしてしまって、すぐ帰ってきましたょ
4歳の息子は今でも怖がってます(T-T)

初めての花火♪楽しめるといいですね!

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

回答ありがとうございます😆

花火大会、行くなら
    近くで、最後まで、なんて
    自分でハードルあげていたみたいです^_^;汗

途中で帰るのもあり、
    遠くから見るのも手ですね✨
    とても参考になりました☺✨

花火たしかに音大きいから怖いかもしれませんね(+_+)
    うちのこはどうだろう…
    怖くて泣くかもというのも頭になかったので^_^;汗

色々と教えていただいて感謝しています😆

• 7月26日
ぽん

うちの子8月頭で1歳7ヶ月ですが、去年も普通に行きました✨
ゆっても、去年はささっと出店で食べたいもの買って、人が少ないところでみただけですが😳

今年も行きますが、実家の近くの花火大会なので早めに食事して会場に行くのと、もう一件会場へ早めに行き出店を楽しんでから実家のテレビで花火を見て窓を開けて音を聞こうかな、とか思ってます😳
うちの子はアレルギーなので食べれる物が限られますが、そうじゃなかったら私は普通に会場で適当に食べさすと思います😳

寝かしつけもたまにはいいかなと🤔
お風呂も、帰るまでに寝たら次の日朝、起きてたら夜入れると思います💦

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

花火大会行ってこようと決めました❤

夕飯やお風呂などのアドバイスもありがとうございます✨

寝ちゃったら朝お風呂入れようと思います(^^)✊

月齢同じですね✨
    会場のほうなや行くときは抱っこひもで行かれますか??
    歩いたり走ったりできるようになっていますが
    寝ちゃったら…と思うと(+_+)ベビーカーはさすがに厳しいですよね(>_<)

出店のものもそろそろあげちゃってもいいのですかね(^^)

• 7月26日
  • ぷん ぷん

ぷん ぷん

花火大会行ってこようと決めました❤

夕飯やお風呂などのアドバイスもありがとうございます✨

寝ちゃったら朝お風呂入れようと思います(^^)✊

月齢同じですね✨
    会場のほうなや行くときは抱っこひもで行かれますか??
    歩いたり走ったりできるようになっていますが
    寝ちゃったら…と思うと(+_+)ベビーカーはさすがに厳しいですよね(>_<)

出店のものもそろそろあげちゃってもいいのですかね(^^)

• 7月26日
  • ぽん

ぽん

久しぶりの夜のお出かけみたいなので、ぜひ楽しんでください✨

人混みなのでベビーカーは難しいかもですね💦
    一応抱っこ紐持って行くけど、多分暑いから寝た時に使うぐらいですかね?🤔
    私がもう9ヶ月なので抱っこ紐もベビーカーもなしで車が入れる時間に行こうと思います✨
    車で行って買うだけ買って実家へGOと、車で入れるとこまで入ってあとは徒歩で、ですね✨

私はアレルギーさえなければ普通に食べさせますね😳
    多分今回もポテトとかき氷は食べさせます✨
    アレルギーがなければ唐揚げでもお好み焼きでも東京ケーキでもなんでもあげると思います😆

• 7月26日
マムマム

つい最近次男が花火大会デビューしました!1歳7ヶ月です!
うちは、6時ご飯の8時就寝ですがその日は夜更かしになりました(*⁰▿⁰*)
1日くらいならいいんじゃないですか??

夜は、おにぎり持って行って屋台のお好み焼きの中身のほうを食べさせて花火見て帰って来ました(*´꒳`*)

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

回答ありがとうございます(^^)

その日は何時ご飯で何時ころ就寝になりましたか??
    お風呂はどうはれましたか??

質問ばかりごめんなさい(>_<)

おにぎり持参いいですね🎵遠足みたいです☺✨

花火大会は行こうと決めました✨
    産まれてからこれまで、夜のお出かけはしないできていたので
    自分がドキドキしてしまいます^_^;汗

行ったときは抱っこひも使われましたか??

• 7月26日
  • マムマム

マムマム

6時頃ご飯で9時に就寝でした!
    でも途中で寝ちゃってましたが、帰ってからお風呂に入れたので1度起きてまた9時に寝る感じでした(*´꒳`*)

汗だくになるので、できれば帰ってから入れてあげるのがいいと思います!
    でも泣くのは覚悟ですね_(:3」z)_

旦那さんか私が手で抱っこしてました!抱っこ紐は、あっても楽だと思いますʕ•ᴥ•ʔ

• 7月26日