※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

ママコートについてのオススメや感想を教えてください。関東で里帰りする予定で、寒い時期に使いたいと考えています。

北海道住みで12月出産予定の妊婦です⭐

皆さんママコートってお持ちでしょうか?
11月〜1月くらいまで関東に里帰りする予定なのですが、さすがに帰ってきた時寒いからあった方がいいと助産師さんに言われました☃
あまり使ってる方を見たことない様な気がするのですが、お使いのものでオススメや使った感想あったら教えていただけると嬉しいです🌸!!

宜しくお願いします😃

コメント

アマゾンのスィートマミーというお店で買ったコートもってます♪
ダッカー付きで取り外せるのでベビーカーや抱っこひもにもつけられて便利です。
キルティングなので軽くて良いです。
北海道の冬だと防寒どうだろう〜(^o^;
黒はちょっと毛玉?白いのがつくと目立つかもです。

退会ユーザー

こんなかんじです。

• 7月26日

退会ユーザー

あ、関東で使うんですね!!
    失礼しました(汗)

• 7月26日
  • きうい

きうい

ご回答ありがとうございます!
    あ、北海道でも使おうと思っています💦!
    軽くて暖かいのいいですね
    デザインも可愛いらしいです💞
    参考にします
    ありがとうございました☺

• 7月26日

ママコートの中に赤ちゃん抱いちゃうと車とかでおろす時に面倒なので不便でした(^^;)
自分は普通のコートをきて赤ちゃんにも赤ちゃん用の冬用の上着を着せていました。
私も12月が予定日ですが今回もママコートは買わずに行く予定です!
その方が途中で旦那や長女に抱っこ代わってもらえるし(*´w`*)

• きうい

きうい

回答ありがとうございます
    そーですよね😣
    1回抱いちゃうと面倒くさいので、本当に近場の買い物とかしか使えないですよね、、、
    赤ちゃん用のコートの方があったかいんでしょうか?
    何故あんなに勧められたのか不思議です笑

• 7月27日

退会ユーザー

こんなやつに入れて抱っこしていました。最初はブカブカだけど次の冬にはちょうど良く着れるようになりました。
    ママコートは車がないとか冬は運転しないママさんには良いかも知れないですね(^^;)

• 7月27日
  • きうい

きうい

めちゃ可愛いですね〜💞
    しかも暖かそう!!
    こういうやつの方が長く使えるかもしれませんね💡
    ご丁寧にありがとうございました!

• 7月27日
美波

子供は子供でスーツみたいなのを着せたり、抱っこ紐の上からかけるカバーみたいなのをしてわたしは普通のコートきてました。

一枚うすめのママコートもってますが子供に着せる手間がなくて楽です。ただ、動くようになると手をだそうとしたりして子供側の防寒になってないような気がしました。

• きうい

きうい

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜
    めちゃ迷ってきました😢
    使えても短い期間だけなら他ので代用できそうですね、、、
    ちょっと検討します
    ありがとうございました🌸

• 7月26日
あおい

12月出産なら、マタニティ期間中は必要なさそうだし、北海道戻って、使うとしても1.2ヶ月?生後3ヶ月くらいまでガンガンお外で散歩する予定ですか?
そうであれば、北海道の2.3月は寒そうだからいるかもですが、車メインとか、寒い時はなるべく外出しない方針なら、いらないかな。
次の冬には子供さんも一歳と考えると必要ない気がします!笑

私自身は買いませんでしたー。普通のコートで、子供抱っこして、ベビーカーでも使えるブランケットを抱っこヒモの上からかけてましたよ♡

• きうい

きうい

回答ありがとうございます! 
    近くまで買い物いく時などで必要かな~と思ってました😣
    車もありますが札幌市の中心部なので徒歩圏内でなんでも買えるようなところに住んでます
    でもブランケットでも代用可能なんですね✨
    参考になりました
    ありがとうございます✦!

• 7月26日
lelouch*

第1子が12月出産で、ママコート必要なのかなー?と思ってましたが高いし(笑)結局買いませんでした。
結果的には無くても全然大丈夫です。
マタニティ期は腹巻とかで防寒ガッツリしてたので前が閉めれなくても問題なかったですし(車移動が主なのもありますが…)。
産後はまず足元が悪いので子連れで徒歩で出掛けることが少ないですし、車移動が主だったのでベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートでも使える防寒ケープが活躍しました👍

• きうい

きうい

回答ありがとうございます
    そーなんですよね、高いのでめちゃ迷ってます😢!
    10月〜3月位まで雪道のためベビーカーは全く使えないし、あった方がいいのかなーと思ってましたがやっぱり外出る機会が少なくなる事を考えると無くても良さそうですね
    防寒ケープも調べてみます!‼
    ありがとうございました🌸

• 7月26日