※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊娠・出産

10w4dの2人目妊婦で出血があり、病院で安静が必要と言われました。病院に行くか迷っていたが、様子見でよかったのか心配です。

おはようございます。

10w4dの2人目妊婦です。

昨日夕方に出血があったので、病院に行ってきました。
一応赤ちゃんは元気でとりあえず2日間は安静とのことだったのですが、先生に、
出血のあった日は本当はおとなしくしてなきゃダメなんだよ!今は出血しても対処できる薬はないんだから、安静にするのみ!
と言われてしまいました。

ママリでも出血があったら病院へ!というコメントが多いので、私もその日に病院に向かったのですが、
もしかして病院に行くことも体の負担になるから様子見でよかったのでしょうか?
心配というよりは、出血したら病院へという頭だったので・・・
腹痛などはないです。

1人目のときはつわりで苦しみましたが張りや出血などは全くなく、2人目にして出血があり驚いています。

コメント

美桜

私も流産のときの出血や、そうでない時の出血両方を経験していますが、出血の原因を知ることは大切だと思うので行ってよかったと思いますよ!

ただ、初期は流産を食い止めることは出来ないし出せても気休めの止血剤だからってことで、行く前に電話したら少し動いただけでお腹の痛みが増すとか出血が増える場合は急いで病院へ来るよりも自宅で様子みてからでいいよって言われたことはあります(^_^)

• みちょ

みちょ

なるほど!
    ただ単に先生に否定された気がしたので、そういうことだったら納得です^ ^
    ありがとうございました^ ^

• 7月26日
  • 美桜

美桜

先生によって言うこと違ったりするし小さなことでも不安ですよね😂わたしも6週のときに出血しましたが幸い安静で止まりました!
    ちなみに私も10w3dです💕
    頑張りましょう(o^^o)

• 7月26日
しおかず

私も鮮血が出たら来てねって言われてたんでそれは行って安心する方が良いかと…赤ちゃんが無事かという確認は病院でしかできないですし😊