※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろ
雑談・つぶやき

海の日から乳頭混乱を起こしてる息子よ。君が今くわえている母乳相談室…

海の日から乳頭混乱を起こしてる息子よ。君が今くわえている母乳相談室のニプルより、母ちゃんの乳首の方が1回に出る量が多いのをご存知だろうか…(ꉺꈊꉺ)?ちなみに今飲んでる哺乳瓶の中身はミルクじゃなく搾乳した母乳だぞ?(*´⁰³⁰)
泣いててもおっぱい差し出したら泣き止んでた日々よ戻っておいで~( ;∀;)💔あの楽さを味わっている為、おっぱい作戦が使えない現状が母ちゃんはツラいよ(笑)

目が醒めてしまったので、今回の経緯でも記録の為に残しとくか…😂

連休初日から昼夜問わず始終機嫌が悪く、グズりまくって寝なくなったのが事の始まり始まり(U óㅊò)
連休最終日。
いつものように直母しようとしたら、劇薬でも飲んだかのような反応で泣き叫びだした息子君( º言º)何回やっても完全拒否w ちょうどその前日に油ものと香辛料の入った料理を食べた為、母乳の味が不味かったのかと思い、その時はミルクに変更。もしかすると乳頭混乱か…?けどミルクすら飲むのを嫌がる模様。夜も寝ないし#8000に相談。あまり泣くようなら夜間病院を受診するように言われるものの、その日は泣き疲れて寝てしまったので次の日受診することに。
地元の小児科に行くと『ウチじゃわからないから、アナタが出産された総合病院の小児科に紹介状書きますね』と言われ、その足で総合病院へ。そこでレントゲン、血液検査としたものの異常なし。『あと考えられるのは喉の奥。だけど、うちの耳鼻咽喉科の診療受付がもう終わっちゃったしなぁ。今里帰り中でしょ?こっちで喉診てもらって、詳しく検査が必要…とかってなると面倒だろうから、あと3日で戻るなら戻ってから診察受けたら?』と言われたものの、夜寝れないのが耐えれない為、実家近くの耳鼻科に紹介状を書いてもらうことに。再びその足で耳鼻科へ。1日に病院三軒はしごって何やねんっ!(笑)とか思いつつ到着( ̄ー ̄)
結果、喉に大きな口内炎が2つ出来てました(⃔ ꒪ཀ꒪̟ )⃕
そらおっぱい吸うの痛いわな。
喉に口内炎?え?なんで?と思ったのは耳鼻科の先生も同じで、原因が分かんないし、僕も初めての事だから是非写真に残しときたい…と言ってたくらい(笑)
そういえば、口内炎って言われれば納得出来る行動が多々…
★いつもの温度のミルクは完全拒否だけど、常温に近いミルクや母乳なら哺乳瓶から飲める。(最初は嫌がりながら)
★飲む量が減った。
★指しゃぶりしなくなった。ちなみに息子は中指大好きw(ん?もしかすると中指が喉に当たって傷になったりした?それが原因?)
★そういえば、数日前からおしゃぶりも嫌がり始めた。(今迄の嫌がり方と違う)
etc.

里帰り終わってから病院行ってたら、何で泣いてたか分かんなかっただろうな(゜_゜)
はじまりは口内炎からの乳頭混乱。克服できるのやら…(笑)
1ヶ月頑張ってもダメなら完ミにするかな😂

コメント