※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが縦抱きやうつぶせ寝で顔を下向きにして苦しそうにする。首すわりの練習もしているが、他の子と違うのではないかと心配している。

首すわり前の縦抱きについて。

生後2カ月になるんですが、縦抱きやコアラ抱っこをする時顔を横に向けようとするのですが、必ず下を向いてグリグリして苦しそうにします。

反対を向きたいのかなとこもい顔の向きを逆にしても下を向いてしまいます。

首すわりの練習も含めてたまにうつぶせ寝もしてますが、これも下を向いてグリグリしてます。

首を自分で持ち上げれないから普通かなぁとおも思ってるのですが、YouTubeなどでうつぶせ寝の練習をしてる子を見てると同じような子がいないためウチの子は他の子とちがうのかなぁ…と心配になりました。

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うち5ヶ月ですがよくグリグリしますよ😊
眠い時が多いですから個性もあると思って気にしてないです🌟
他の子と違うのも気になりだすとキリがないですから💦

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

そうですよね…比べてたらキリがないですね…けどグリグリする子もいると聞けて安心しました(^。^)

• 7月26日
彩乃

首すわりは、皆それぞれなので息子は、3ヶ月半で首すわりましたが2ヶ月の頃は、あんまりうつぶせしてもあげられなかったのでそんなに気にする事ないと思いますよ😊

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

うつぶせの練習しなくても自然とできるようになりますよね^_^ベビに合わせてゆっくり育児を楽しみたいと思います💗

• 7月26日
  • 彩乃

彩乃

ゆっくり成長する姿を見守ってあげて下さい❤️

• 7月27日