※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごひめ
妊活

妊活1年経ち、排卵少なく落ち込み。友達妊娠で更に消沈。治療休止も考えつつ、今月も頑張ります。授かる日を願いつつ。

妊活を始めて1年たちますが、なかなか授かりません。そもそも、排卵しにくい体質でこの1年も数回しか排卵した形跡がありませんでした。それが先月HCGも使わずに自然の力で排卵した為、とても期待していたのですが、本日リセット。今日はおもいっきり泣きました。私の周りの妊活友達はことごとく妊娠。私もこの流れに乗りたかっただけに更に消沈。もう相談出来る相手もいない為ここに愚痴らせてもらいました。

治療を一旦お休みしようかな〜とも考えましたが、年齢的なこともあり今月も頑張ろうと思います。妊娠できるときはくるかなー?

妊活している全ての人に赤ちゃんが授かれますよーに。

コメント

ちっち

まだ本格的に妊活してるわけじゃないんですが…というか、私はそろそろほしいんですが、夫が仕事も忙しくてその気にならないみたいでレス状態なんです😭
私も本日も2件ママ友から妊娠報告あり、うらやましいなぁー、と思っています。ほしいと望んでいる人がはやく授かれたらいいですよね。

ちびまるまーる

5年ほど不妊治療して授かりました。
自然排卵しても、その卵の質まではわからないので妊娠の可能性は未知ですよね。でも期待してしまう気持ちとっても分かります。

私も友達の妊娠報告になんども複雑な気持ちになったりしましたが、あかぢが宿るタイミングは人それぞれなので是非比較せずご自身の体と冷静にむきあって気持ちをコントロールされてはどうでしょうか。

「運任せ」「神様に頼って」自然妊娠に期待するのもいいですか、それがお辛いのであれば現実的にさらなる治療に踏み切ってもいいとおもいます。

私は子供がほしくてほしくて…お祈りや願掛け、子授けグッズには頼らず、もっとも現実的に体外受精を選択肢しました。

人それぞれですが、赤ちゃんに出会うまで、どの道を選択するかでその確率は全く違うと思います。

どうぞ赤ちゃんに出会えますように!