※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜mama
ココロ・悩み

実母の友人が妊娠し、自身が子供を望んでいるにも関わらず、実母から無理だと言われて落ち込んでいます。どう思いますか?


実母についてです。


先程、何気なく電話をしていた所
実母繋がりのわたしと同い年の子の妊娠がわかりました。
上の子はうちの子と同学年。つまり2人目。
妊活中、なかなかできないわたしにはNGワードのようなもんです(._.`)
ペラペラと喋り〇〇ちゃんち2700マンもした家買ったんだって~。

わたしはあいずちしながら聞いていました。

その後、わたしに2人目できたら下ろすしかないわよね。
ひとりでカツカツだし生活できないじゃない。
と言い出しました。

あんたんちは無理よ。と。

さんざん酷いことを言っておきながら
大丈夫?楽しいこと考えなさいよ。と。

無理でしょうよ。
わたしが電話で無言になり切られました。

虚しさと悲しさでなみだがとまりません。

みなさんどうおもいますか?

コメント

Yuuko

はじめまして!
2人目出来たら下ろすしかない
って簡単に言われたくないですね
ましてや実母に何てもっと言われたく
ないです。ちょっと無神経っていうか
酷いお母さんだな〜と思ってしまいました

  • 愛菜mama

    愛菜mama

    ですよね。
    実母は旦那をよく思っておらず、離婚した方が薔薇色人生よ~。とまで言われました…

    • 7月26日
  • Yuuko

    Yuuko

    あたしの実母も付き合ってる当初
    旦那が暴力的だったので反対してて
    すいてませんでした。
    でもあんたが選んだ人で何があっても
    一緒にいるっていうなら頑張りなさい
    っていってくれました。

    人間誰でもいい所ばかりではない
    ですけど、離婚しろ、とか子供は
    下ろしなよ、とかは親にだけは
    言われたくない言葉ですよね。
    愛菜mamaさんの事を思っての
    言葉かもしれませんが逆にあたしは
    思ってくれてるなら応援してほしい
    な、と思います( .. )

    • 7月26日
ゆゆママ

それはツライですね😭💦娘だから気を使わないのかもしれないですが…ここまで使わなすぎるのはヒドイですね😭

赤ちゃんを下ろすなんて😱そんな事お母さんに言われたくないですね…😭

このままだと、ストレス溜まって、さらに妊活が遅れてしまいますね😭
少し距離を置いてみたら、どうでしょうか💦💦

サリー

親しき仲にも礼儀ありですね。
親でも他人です。
距離おきましょう。