※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子がお尻を洗うと泣くようになり、赤くなっています。オムツかぶれかどうか知りたいです。ワセリンは効果がありますか?

1歳2ヶ月の女の子がいます😊
昨日ぐらいからお風呂でお尻を洗うと泣くようになりました😥💧
石鹸がしみるのかなと思い、よく見てみるとお尻が赤くなっていました😢
オムツかぶれでしょうか?
オムツかぶれにはワセリンなどが効きますか?

コメント

サバンナ

軽い場合はワセリン塗って様子見てました!

ひどい場合は、カビが繁殖してることもあると言われたので、皮膚科に必ず行って、みてもらっています!

• りんた

りんた

どれくらいが軽い症状で、どれくらいがひどい症状なのかわからないので、とても不安になりまして…😥

ありがとうございます😊

良くならないようなら皮膚科に行ってみます。

• 7月25日
チャグチャグ

うちの子もオムツかぶれになった時に、ワセリンを使ったのですが良くならず病院に行ったら、ワセリンは肌に蓋をしてしまうので逆効果と言われました(>人<;)
ただ薬でも良くならず、大変ですがオムツ替えのたびにシャワーでお尻を洗うようにしたら、すぐ良くなりましたよ(^^)

• りんた

りんた

清潔に保ってあげる事が重要なんでしょうか?
    こまめにオムツ替えをし、良くならないようなら皮膚科に行ってみようと思います😥
    ありがとうございました✨

• 7月25日