※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

37週の検診でへその緒が1周回っていることがわかり、お産に影響する可能性が心配です。巻き付くことはよくあることで、長引くか緊急帝王切開になるかはわかりません。

今日は37週の妊婦検診でした。子宮口2㌢、頭が降りてきていて、羊水は沢山ありました☆ただ。へその緒が1周回ってるみたいで、出産時に悪さしないといいけどねぇ。とのことでした(◞‸◟ㆀ)
へその緒巻いてるってことは、お産が長引く?最悪緊急帝王切開になったりするんでしょうか、、、。不安になってきました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
それとも、巻き付くのはよくある事なんでしょうか?

コメント

ゆうにゃん

生まれて来るときに首に巻きついたりするって事じゃないですか?

わたしも1人目の時首に巻きついて生まれてきたので自分であまりうまく呼吸ができず、1日目は母乳あげれませんでした(;ω;)

  • 匿名

    匿名

    そーなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    母乳があげれないなんて、大変でしたね(涙)お産はそれで長引きましたか?

    • 7月25日
  • ゆうにゃん

    ゆうにゃん

    至って安産でした(笑)
    あまり心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ(o^^o)

    • 7月25日
あむ

へその緒が絡まってる場所によるんじゃないでしょうか?
あたし自身手首にグルグル絡まって生まれたらしいですが、安産だったみたいですよ〜

  • 匿名

    匿名

    あ!足に絡まることもあるんですね(|||O⌓O;)私は首に巻きついてるといわれました(涙)

    • 7月25日
  • あむ

    あむ

    生まれる時にひっかがってるの取れることもありますよ
    絡まってるからといって100パーセントなにかあるわけじゃないですよ〜✨
    無事出産されますように💞

    • 7月25日
  • 匿名

    匿名

    だから、先生もそこまで焦りがなかったんですね(´×ω×`)結構冷静だから心配ないのかなぁ?と思ったりしてました。

    • 7月25日
  • あむ

    あむ

    絶対安産!はないですもんね💧
    あたしもまさか自分の子供がNICUに入れられるなんて(´;Д;`)ってことありましたから💧
    3日間抱けませんでした💧

    • 7月25日
  • 匿名

    匿名

    え!?NICUですか!?
    3日も抱けないなんて(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )つらすぎます(涙)
    ほんと、そう思うと分かりませんね(◞‸◟ㆀ)

    • 7月25日
  • あむ

    あむ

    まぁ、気負っても結果はわかりませんから元気に頑張って産んでくださいね✨

    • 7月25日
  • 匿名

    匿名

    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    頑張ります!!

    • 7月25日
deleted user

首に二週巻いてて
12時間陣痛たえてましたが
全くお産が進まず
促進剤も皆無、
緊急帝王切開になりました😭
でも、12時間陣痛たえた後だったので
帝王切開に切り替えると
言われた時は心から喜びました。笑
そして麻酔された時は
開放感がはんぱなかったです、、笑

  • 匿名

    匿名

    すごいですねΣ(●ꉺ▱ꉺ●)12時間もたえたあげく、帝王切開になったんですか!?それは恐怖ですよね(汗)

    • 7月25日
ちゃん

私も37週の検診で子宮口2センチ
頭も下がってると言われて
へその緒が首に一周巻いてると
言われましたが3人に1人の
確率でよくあるそうですよ( ^ω^ )
そして、37週2日の7月20日に
出産しましたがスーパー安産の
超スピード出産でした👶💕
もう少しですね!頑張って下さい♪

  • 匿名

    匿名

    3人に1人もいるんですね‼(•'╻'• ۶)۶
    それきくと、不安がなくなってきます。37週で出産とは、うらやましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月25日