※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたまご
子育て・グッズ

会陰切開の痛みがひどく、座れない状況で退院しました。同じ経験の方、痛みがいつなくなるか、工夫などありますか?

無事に出産し、11日...退院しましたが、会陰切開の傷がひどく、歩けないほど痛みます。座薬などを処方してもらい、なんとか過ごしていますが、円座クッションでも座ることが出来ずにいます。

おっぱいをあげる時は胸の高さのベビーベッドに赤ちゃんを寝かせて抱きかかえながらなんとかあげていますが、この痛みほんとに辛くて...もっと抱っこして寝かせてあげたり、動き回りたいのに、ほぼ寝たきり生活です...

会陰切開すると、退院後はこんな感じなのでしょうか...?
お股の痛みってほんとにいつか無くなるんでしょうか?

同じような経験された方いますか?
なにか工夫されていたことなどありますか?

コメント

えすかるごん

私も会陰切開しましたが、退院する頃にははなたまごさんほど痛くなかったですよー
痛みに鈍感なのもあるかもしれませんが(>_<)
退院時の診察では、大丈夫と言われたんですか?👀

• はなたまご

はなたまご

退院時と1週間後の診察では化膿などはしてないと言われました...
    ただ傷が少しひどいからねーとは言われました。
    耐えるしかないですね(T_T)

• 7月25日
  • えすかるごん

えすかるごん

少しひどいってどういうことでしょうね(^_^;)可能とかしてないなら、耐えるしかないんでしょうかね〜💦
    私は鎮痛剤は処方してもらってないです(^_^;)

• 7月26日
  • えすかるごん

えすかるごん

後、私は円座クッションの方が痛く感じて(なんか圧がかかる気がして)フワッフワのクッションの上に座ってました(^_^;)

• 7月26日
  • はなたまご

はなたまご

私も円座クッションは余計に痛いです!
    そしてちょっとずつですが、良くなってきた感じです!もう少し耐えてみます〜!

• 7月26日
フラック

1ヶ月半くらい痛くてよく泣いてました😅マジ地味に痛いですよね🌀
わたしは、円座クッションに座って授乳はできていたので、はなたまごさんよりは軽かったんだと思いますが、病院から退院時に処方された痛み止めが切れたときは絶望して、旦那に調べてもらって授乳中でも大丈夫なタイレノールを飲んでました❗
気づいたら飲まなくても平気になってましたよ☺無理せず、痛いものは痛いので痛み止め飲んだり周りを頼って安静にしててくださいね👍
そのうち嫌でも赤ちゃんといっしょに動き回らなきゃいけないときが来ますので😅

• はなたまご

はなたまご

ほんと地味に痛いです! 息子にも申し訳なくて、私も涙出ます...
    なるほど!私も病院のお薬なくなったらそうしようかな...(´・ω・`)
    ありがとうございます、安心しました〜😭

• 7月25日
( ´-` ).。oO

痛いって思いながらも
座ったりしてましたよ!!!
痛みに慣れるしかないかなと思って(笑)

産後3週間ぐらいまでは痛みがあり
普通に座れなかったです。

産後2週間ぐらいまでは激痛で
円座クッションでも意味なく、けど
座るしかないしと思い我慢して座ってました!(笑)

いつのまにか育児に追われ、
痛みも忘れちゃいましたよ〜〜🤣✨

• はなたまご

はなたまご

最初慣れるしかないかってなんとか座ってたんですが、あまりにも良くならないので座らない方が治りが良くなるのかなーと思い、座ってないです...(´・ω・`)
    息子はほんとに可愛いので、意識をそっちに向けるしかないですね...笑

• 7月25日
、

うちは会陰切開とお尻の筋肉が2箇所切れて1ヶ月くらい円座クッション生活でした 😭🤚🏻先生もこんなとこ切れたの初めてって …(笑)傷がとにかく痛みますよねっ 💦ナプキンでムレて傷が治りにくいみたいでウォシュレットを1番弱でするかこまめにシャワーで洗うといいよって看護婦さんに言われたのでシャワーを何度もしてました❣️
1ヶ月くらいでだいぶ良くなりましたよ♪

• はなたまご

はなたまご

そんな所も切れちゃうんですね💦
    痛そう...
    わたしもむれた時痛いです!
    シャワーならこまめに出来そうです!
    ありがとうございます、頑張ります!

• 7月25日