※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランランティ
子育て・グッズ

息子の夏休みの過ごし方に悩んでいます。近くに友達がおらず、1人で庭で遊ぶことが多くて心配です。早く夏休みが終わってほしいです。

4歳年少の息子が今夏休み中です。同じ年代のママさん毎日どのようにして過ごしてますか⁉息子は基本外遊びが好きなので庭でプールか砂場で遊んでます。ただ、あと1ヵ月以上毎日こんな状況でいいのかと。近くに同年代の子も親しい園児もいないので、下の子と遊ぶ以外ありません。夏期預り保育は基本仕事してて見れない方対象なので、預けにくいし…ひたすら今も1人で庭で遊んでて何だか可愛そうに思えてきます。あー早く夏休み終わってほしいです(*_*)

コメント

ksママ

全く同じです😊
幼稚園大好きなので
毎日幼稚園は〜?と
聞かれるのでこんどダメ元で
預けてみようかなと😊
うちも毎日プールばっかです😩

• ランランティ

ランランティ

毎日暑いしプールやるしかないですよね(>_<)息子は幼稚園行きたいとは言わないのですが、私ももうちょっと様子見て聞くだけ聞いてみようかと思います‼

• 7月25日
青いおうちのまま

ほんと毎日悩みますよね…💦
私がまだ悪阻があるので外で長時間遊んであげるのは厳しくて…💦
家の中で車で遊んだりチャレンジやってるのでそれをやったり粘土やったり絵の具やったり…
夏休み長くて遊びに困っちゃいますよね…💦

• ランランティ

ランランティ

悪阻あるとなおさら辛いですよね(>_<)私も妊娠中ということもありあまり動きたくもないんですよねf(^_^;
    同じような方がいて少し安心しました。早く夏休み終わってほしいですね( ̄ー ̄)

• 7月25日