※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuazu
妊娠・出産

妊娠8カ月で頭痛がひどく、薬が効かず辛いです。過去の妊娠では頭痛薬を処方されていたが、今回は出せないと言われています。他の方も同じ経験ありますか?

今日から妊娠8カ月になりました。
とにかく頭痛が酷いです⤵︎
偏頭痛だと思います。
カロナールは全く効きません。
妊娠前からありますが、
元々肩凝りなどもあり
最近は肩凝りも酷く、首も凝ってて
マタニティ整体とか行くけど
あんまり…です😅
妊娠後期は頭痛薬は出せないって
それしか言われず、
まじで泣きそうです。
今回5回目の妊娠ですが、
前4回も頭痛は酷くて
上3人のときはSG配合顆粒を
出してもらっていました。
後期に入ってから
出してもらえなかったのか
全く覚えておらず…
ただ、頭痛我慢して
辛くて辛くてってゆう
思い出はないです😨
4人目を産んだ産院は、
カロナールしか出してくれず
全く効かないので、
健診のたびに、相談はしていました。
でも今回より軽かったのだと思います。
妊娠後期に頭痛薬処方されてた方いますか?

コメント

結奈

内科とか産婦人科ではなく
脳外科に行って見てはどうですか?
偏頭痛と緊張型頭痛では
お薬も違うので!
ただ妊娠後期で飲めるかは
医師に確認した方がいいと思いますが
私は授乳中で飲めました!

  • azuazu

    azuazu

    脳外科ですか…
    なかなか妊娠中は厳しそうですね(>_<)学生の頃に、頭痛プラス嘔吐が何度かあり、総合病院で脳波や、MRIなど検査して、痛みのある時じゃないとわからないと言われてw
    それからは、EVEなどの市販薬を使って頭痛と付き合ってきたけど、妊娠中はキツイですねー(>_<)授乳中はわたしもカロナール飲んでました(>_<)やっぱり産むまで続くんだと思うとつらい⤵︎ 病院でなるべく休んでって言われたけど、頭痛始まると脈打って頭動かせずに、吐き気してくるけど、やることはたくさんで休めないからまじでキツイ…健診までにもー1度相談行ってみます😭😭😭

    • 7月25日