※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむぎ
妊娠・出産

妊娠中でお腹周りが太くなってきて悩んでいます。体重は戻ってきたけど、皆さんも同じでしょうか?

お腹周りが太いんです(>_<)
今、21週と2日になり、お腹も少し出てきましたが、最近、お腹だけじゃなく、腰辺りなどのお腹周り全体が太くなったのか、樽のようになっています(>_<)💦
初期から悪阻があり、4㎏ほど減り、まだ悪阻がスッキリしず、食欲も妊娠前ほど回復していないので、体重は2㎏ほど戻ってきた程度なので、太ったわけじゃないとは思うんですが、皆さんもそうなのでしょうか💦?

コメント

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしもお腹周りがすごく太いです(;ω;)‼︎
元から太っているせいもあると思いますし、最近悪阻が少し落ち着いてきて食べてしまっているのもあると思いますが…それにしては太すぎる!って旦那に言われてます(¯¨̯¯̥̥)笑
やっぱり5ヶ月過ぎると一気に出てくるって言いますし、仕方ないんですかね…(つД-`)

• まいむぎ

まいむぎ

コメントありがとうございます(*^^*)
    太くなりますよね(>_<)‼
    うちの旦那は「仕方ないんじゃないの(´・ω・`)?」って感じなんですが、体重の増加のわりに、お腹回りだけが、本当に樽のようなので、気になっちゃいました(>_<)
    でも、樽のようでも、仕方ないんですよね(´-ω-`)

同じような方がいて安心しました(о´∀`о)

• 7月20日

お腹を守るためにお肉がつくのと、だんだんと骨盤が広がってくるため腰回りが太くなってきたように見えるのではないでしょうか?
私は前から見ると申し訳なさ程度にくびれが少しありますが、横から見たら胸とお腹が差がなく…(笑)仕方ないと思います(*^^*)

• まいむぎ

まいむぎ

赤ちゃんのための変化なんですね‼
    私は、胸よりお腹周りが立派過ぎて…(´-ω-`)
    でも赤ちゃんのためなら、樽みたいでも仕方ないですね(о´∀`о)

• 7月20日
seriママ

私はお腹が突き出してきたのでくびれ周りはスッキリしています。

お腹の出方もそれぞれだし、そう感じるのでは?^_^

• まいむぎ

まいむぎ

そうなんですね~(´・ω・`)
    私は、突き出してるって感じではないので、全体的に膨らんでるんですかね💦

• 7月21日
もちふま

わたしも前後に増加体重の割には前後にお肉がついてます(˃⌑˂ഃ)
なので正面から見るとくびれはあるのですが横から見るとお腹が出て、腰あたりが湾曲せずズドンとしています〣(ºΔº)〣
仕方ないんですかね?
樽って表現とてもよくわかります。笑

• まいむぎ

まいむぎ

コメントありがとうございます(^^)
    本当に、樽みたいになっちゃいますよね💦
    でも私はまだ、悪阻がスッキリしなくて、食欲が戻らなくて、体重も妊娠前より減ってるので、それでも樽…って事は、仕方がないのかなぁ…(´・ω・`)💧って気もします(>_<)
    樽って表現がわかってもらえて、嬉しいです(笑)

• 7月27日