※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

子どもが風邪で保育園休み、木曜は妊婦健診。延期or病児保育か悩む。土曜健診予約あり、薬不足の可能性。主人の早退も無理。どうしたらいい?

緊急で相談です💦
いまこどもが風邪で熱を出して今週いっぱいは保育園お休みになりそうです。
木曜日に36週妊婦健診があります。切迫早産の診断が出ていて、木曜日が切迫早産外来になっています。

この場合、
①妊婦健診を延期する
→一応ネットで土曜日の予約はとれました。
ただ、薬が本当にギリギリで頓服すると足りないかもという感じです。
②病児保育を予約する
→そうなると今日中に事前登録、明日小児科受診して診断書をもらう、明後日預ける…予約とれれば…という感じです。

みなさんならどうしますか??
主人に早退してもらうよう頼んでいたのですが急にいま無理といわれ混乱してます💧

コメント

小児科は受診したのかな??
小児科でもらった薬が効いてくれることを願って、明後日に保育園に行ってもらうか、一緒に妊婦健診に行くかな…

• めろ

めろ

小児科は熱が出る前に受診しました💧
    風邪の諸症状があって発熱してるのでいま様子を見ている状態です。昨日から今まで39℃台が続いてるんですが、明後日までに下がるでしょうか…

• 7月25日
sei

身内がダメなら
ファミサポ検索してみます。
場合によっては可能だと思うので

• めろ

めろ

ファミサポ調べてみたんですが、事前に説明を受けて登録していないといけないそうです😣

• 7月25日
  • sei

sei

感染しやすい場所に風邪さん連れてくのは怒られるかと思います。
    時期が時期で夏風邪は長引きますし。
    私は病院に断られました。

お子さんの体調次第で健診終わり次第お迎えか
    妊婦健診の延期が良いかと思います。

• 7月25日
  • めろ

めろ

健診に連れていくのは考えていません💦
    熱が今日明日で下がれば、健診の時間だけでも保育園に預けられるのですが😣

• 7月25日
ママリ

私なら健診を延期します。診断書をもらうとか切迫でバタバタ動き回るのも大変なので、、。

• めろ

めろ

どちらにしろ今週中にもう一度小児科受診しないといけない雰囲気です…😢でもプラス病児保育の施設までいくのを考えると大変ですよね💦

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

大変ですね。私も下の子の時切迫でしたが上の子の保育園の送迎、受診へ行ってましたが大変でした(>_<)しかも2歳ってまだ抱っことかチョロチョロされて(^-^;

• 7月25日
  • めろ

めろ

本当に大変ですね💧
    上の子の面倒みてて、産院の先生から『赤ちゃんの命も大事なんだよ』って怒られました…
    そんなことわかってるよーっ😭❗って言いそうになりました💦

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

私も同じこと言われました(^-^;抱っこはしないでね〜って。
    抱っこしたりバタバタして毎日過ごし結局予定日超過しました😭

もう少しの辛抱ですね(>_<)

• 7月25日
  • めろ

めろ

二人目ってホントに慌ただしいですよね💦
    マタニティライフ満喫なんて夢のまた夢です…

予定日超過だったんですね❗
    私も予定日くらいまでゆっくりしたいような、早く産んでスッキリしたいような複雑な気持ちです💦

• 7月25日

1ですかね💦
連れて行っても体調悪いと大変だし、他の妊婦さんに移しても嫌だし…
ご両親とかには頼れないんですよね?😭

• めろ

めろ

連れていくのは無理そうです💧
    私の実家は遠方で、唯一頼れる主人の母が急に入院してしまいまして😣

• 7月25日
滉ちゃんママ🐌

産科は遠いんですか?健診自体は延期でも理由を行って薬だけ処方してもらっては?

• めろ

めろ

車で20分くらいです💦
    それも考えたんですが、前回の診察で薬を減らしていってもいいと言われたので、それなら足りそうなんです😣

• 7月25日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

そうなんですね💦36週なんでそろそろ張止めは飲まなくなる時期ですもんね😢
    私も36週です!お腹も大きく子連れ診察は無理だと感じるので、土曜までお子さんと安静にしつつ薬を調節して土曜を待つかなと思います!

• 7月25日
  • めろ

めろ

前回の診察のとき、もう処方はこれで終わりかな~って言われたので、37週までは飲みたいって言う予定でした💦
    どちらにしろ熱のあるこどもを連れてウロウロはできないですしね😢延期するにしろ、産院に電話で確認したほうがいいですよね??延期自体はネットでもできるんですが…

• 7月25日
あこ

病院に電話して事情を説明してどうすれば良いかききます!
そのまま薬やめる?減らす?で良いなら健診を延期するし、薬取りに来てって言うなら取りに行きます🤔

• めろ

めろ

そうするのが一番ですかね😣💦
    明日までに解熱しなかったら電話してみようと思います❗

• 7月25日