※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
家族・旦那

旦那に心底腹が立ちます。引っ越しする際、手土産を持って挨拶するか⁉️…

旦那に心底腹が立ちます。

引っ越しする際、手土産を持って挨拶するか⁉️で旦那と揉めてこちらで質問をしてちゃんと持って行って挨拶する。というので納得はしたのですが

ちなみに旦那は両隣りと前三件ちゃんと挨拶しなければならない派

私は班長さんと隣だけ挨拶して左隣の方は挨拶無しだったのでその方は無し派

普段から何もしなくて私に全て丸投げ状態。
回覧板もほとんど私に持っていかせる。
近所の人を避けてる。
インターホンにも出ない。
両方共働きなのに家事も手伝わない。
回覧板も持っていこうにも1人で持って行く事が出来ず子供をダシに使って嫌がってるのを無理矢理にでも抱っこして行こうとする。
普段からこんなカンジなのにそういう時に限ってキチンとしないといけないという考えに腹が立ちます。
それなら普段から率先してやれよ!!!て思うのですが。

もうイライラが止まりません。
仕事中もペンを折ってしまいそうになりました。

コメント

ご主人、人見知りが激しいようですね。けど、挨拶はしっかりした方がいいという考えはあるようなので、真面目な方だなぁと思いました。
私の夫も人見知りがひどいので、挨拶回りは私1人でしました(o_o)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

返信ありがとうございます☆
    1人でされたのですね💦
    その時腹立ちませんでしたか⁉️
    それか悪いなぁ〜やありがとうの一言があったのでしょうか⁉️♡
    一言あるだけで違いますよね‼️
    思いやりあるなしで全然違うし。
    普段しないのに偉そうに言われたので余計腹が立ってしまって😭苦笑
    転居先にはちゃんとご挨拶しなきゃと思うのですが出て行く家の近所はもう関わらないしたいしてお世話になって無かったので気がひけて。笑

• 7月25日

退会ユーザー

私は2人で行くほどでもないかなぁと思い、私が1人でやっていました(^^)
    夫からのお礼はなかったと思います^ ^
    けど、ほとんど関わりが無かったのでしたら私ならやらないですね(o_o)

• 7月25日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね〜
    シュバルツさんは心が大変広い方なんですね〜
    感心します‼️
    私はすぐにカッとなってしまうので見習わないとです。笑

• 7月26日
A

さっきも質問してましたがそんなに嫌なら
しないで終わりにすればいいと思います。
その旨を伝えてしたいならお小遣いでやってもらえばいいのではないでしょうか?
ご主人は回覧板とかも回せる時間に帰ってきてるのかとか分からないですが……。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

こちらにも返信して頂きありがとうございます。
    たぶん今住んでる所のご近所さんにあまり良く思われていないかもです。
    よく私は出張で1週間程家を開けるのですがその間、回覧板は私の家で止まる。旦那は定時に終わるのに持っていかないわで。
    今は時間が経ち怒りも落ち着きましたしとりあえず最低限の挨拶はして引っ越そうとは思ってます。
    手土産は安いシャトレーゼで済まそうと思います。笑
    大丈夫だと思いますか⁉️笑

• 7月25日
  • A

A

ただ、何が嫌だったかご主人に伝えればいいと思います(;'-' )近所づきあいって難しいですよね。でも、だいたい奥さんが挨拶したり回覧板回してるので気にしないですけどね!
    シャトレーゼ無難ですよね!🐶💕私もよく利用させてもらいます!

• 7月25日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうですね〜笑
    冷静になったので主人に伝えてみます。
    シャトレーゼに決定です😀
    ありがとうございました😊

• 7月26日
1214

うちはコの字型に家が並んで建っててうちを除いて10軒建ってますが全て挨拶回りしましたよ。

ちなみに、インターホンは100%出ません。回覧板も回しません。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

返信ありがとうございます。
    引っ越す際、出て行く近所のご挨拶も事細かにしましたか⁉️
    対してお世話にもなっていないのに手土産持って挨拶するのもなぁ〜って思ってしまって。笑
    転居先にはこれからお世話になる意味も込めて手厚くするつもりですがね〜
    みーゃん☆さんの旦那さんもインターホン出ない、回覧板回してくれないのですね〜
    その他は手伝ってくれる事ありますか⁉️
    全部ほぼ100%私がやってるのでほんと積もり積もった怒りが込み上げてしまって。笑

• 7月25日
  • 1214

1214

うちは、隣が大家さんの息子さんだったので隣と大家さんだけ菓子折り持って挨拶回りしましたよ❀.(*´▽`*)❀.

それ以外世話にもなってない人にはしないですね!笑

勘違いすいません(〒^〒)

なーんにもしません∑(๑º口º๑)!!最近やっと食器下げる技を身につけました٩( *˙0˙*)۶
    子供の事は割とやるかと思います(❁´◡`❁)

• 7月25日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね〜
    私も出ていく近所は最低限の方にだけご挨拶しようと思います😄
    食器下げる技を身につけただけでも感心します‼️
    うちの旦那も子供の面倒というかあやしたり遊んだりはしてくれるのですがオムツとかは替えてくれず。。出産前には育児教室にもたくさん行ったのに😅
    とにかく参考になりました♡
    ありがとうございます♡

• 7月26日
プニプニ

挨拶はした方がいいと思いましたが、新居での挨拶ではなく、出て行く時にするかってことなんですね!
今後、そこの人達と付き合わないならいらないんじゃないでしょうか?
今まで迷惑をかけた、お世話になった、付き合いがあったなら、隣の家にはするかなぁー。
班長には挨拶にだけ言って品物はいらない!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

返信ありがとうございます。
    そうです。言葉足らずでごめんなさい。
    転居先ではキチンとこれからお世話になる意味も込めて手厚くご挨拶しようと思ってます。
    ちなみに出ていく近所も来た時全部回ってご挨拶したんですけどね。笑
    班長さんには品物いらないですか〜
    う〜ん。検討してみようと思います。

• 7月25日
  • プニプニ

プニプニ

他の人のご意見聞いてビックリしました。ご挨拶ってラップや洗剤だと思ってました!今、マンションで出入りが激しいのでよく貰いますが、お菓子とか貰ったことないです!地域性とかあるんですかねぇ~

• 7月25日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうですね〜
    地域でも多少差がありますよね〜笑
    私なんか今まで渡した事はいくらでもあるのにもらった事は一度もないのですけど😅笑
    だからどんな物渡されているのか全く分からずでした💧
    ラップや洗剤の消耗品も使える物だし良いですね♡

• 7月26日