※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
その他の疑問

40歳前後の方への出産祝いの相場を教えて頂きたいです!半年ほど前に知り…

40歳前後の方への出産祝いの相場を教えて頂きたいです!!

半年ほど前に知り合ったママ友です。
私が24歳なので年齢差はありますが、とても話しやすくて 半年間で何度かランチしたりおでかけしたりお家にお邪魔したり~といった仲です。
上の子も(まだ産まれていませんが)下の子の年齢も近いので これからも仲良くしていけたら嬉しいな、と思っています。

もうすぐそのママ友が出産予定で、出産祝いーと考えた時に相場はいくらくらいなのかと不安になり 今回質問させて頂きました!
同世代の友人同士だと大体3000円、とても仲の良い友達で5000円で今まできていますが、知り合ったばかりだけど年齢が上の方なので5000円でも安すぎ??10000円くらいにするべき!?と悩んでいます😅

40歳前後の方へ出産祝いを渡したことがある方、 40歳前後でもらった方 よければ教えてください🙏
40歳前後、2人目で あげたもの、もらって嬉しかったものも教えて頂けるととっても嬉しいです♪よろしくおねがいします!

コメント

maple

お祝いは気持ちなので何でも嬉しいです♡マールマールのスタイとかプチバトーの肌着なんかは自分では買わないので嬉しかったです🤔💕

りす

出産祝いに年齢は
関係ないですね!
お友達から1万のものを
頂くと気使いますよ〜

お返しがだいたい半額くらい
なので5000円も返さなきゃならないので
相手のことも考えて3〜5千円くらいかな?☻

☆🐵☆

まとめてすみません🙇💦💦
年齢関係なく3000-5000円で大丈夫なのですね😲♥
勝手に 年齢があがるにつれ収入もあがっていく傾向にあるからお祝いも安物だとダメなのかな?と思っていたので皆様にアドバイスいただけて安心しました\(^-^)/✨✨
参考になりました♪ありがとうございました!