※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

離乳食中に指を口に入れる行動や、食後に唸る・泣く行動について、どんな意味があるのか知りたいです。経験のある方、教えてください。

5か月から離乳食をスタートして1か月経ちました!

離乳食もお茶も大好きでよく食べてくれます♪
が、ここ数日、スプーンを口に入れようとすると
いつもは使っていない左指を
スプーンを口に入れると同時に突っ込んでしまいます
(落ち着く為の指しゃぶりは右手派)

おかげで毎回あたりがドロドロ😅

5か月中盤ぐらいはすごく上手におとなーしく食べててくれたのですが
これってどんな意味があるのでしょう??

また最近、離乳食終わりになったり
ウエットティッシュで口を拭くと唸ったり泣いたりします
もっと食べたいってことでしょうか?

経験のある方教えていただけませんかー?

コメント

りりん。

気に入らない食材だったのか、違和感なのかはわからないですが、わたしの子はそうだったみたいで、ぐちゃぐちゃにされています
今は、テレビついてもないのにそっぽ向かれて、全然、落ち着いてません!笑

きっと、それが普通なのかなぁと
ウェットティッシュで拭くと確かに、唸りますよね
わたしは拭いたあと抱っこしてそれでも、泣き止まなかったら、離乳食足してました!

  • 38

    38

    一口目からやるのでさらに謎が深まりますー😭
    ご飯の時どころか、ほぼ1日テレビつけてないのですが、うちの子もそっぽ向くようになっちゃうのかなー😥
    そういう食べ方がしたいだけ!と思った方が
    心の平安にはよさそうですね😫

    ウエットティッシュで拭くと唸ったりされますか!!
    他の時では絶対唸らないのでやっぱり離乳食食べたいんですかねー🤔
    まだ1か月しか経ってないので増やしすぎるのもなぁー
    とか思ったりもしますが、検討してみまーす!!
    ありがとうございました!!!

    • 7月25日