※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

高温期13日目で気持ち悪さとおりものに血が混ざり、妊娠か不安。つわりの対処や仕事中の対応について相談。妊娠検査薬は予定日後に使用予定。

いつもお世話になっております。

高温期13日目。
昨日から胃がムカムカして唾液がいつもより多く出て気持ち悪いです。あと昨日からおりものに少し血が混ざっています。普段の生理に比べると少ないのと、まだ高温期を保っているので生理では無さそうですが…(生理予定日は27日です)。

今日は出社してからずっと気持ち悪くて、ちょくちょく水筒の麦茶を口に含んで紛らわせています。
何か、飴とかあったら気持ち悪さも少しは軽減するでしょうか?

また、妊娠初期でお仕事をされている方にお聞きしたいのですが、まだ妊娠か分からない段階でつわりのような気持ち悪さが続いたり酷くなったりした方、
・実際に妊娠判明してからつわりが酷くなった方はお仕事中に気持ち悪くなったらどう対処されていますか?
・遅刻早退欠勤の連絡時、どのように伝えていますか?

職場に妊娠の事を伝えてあるかどうかでも変わると思いますが、今後もっと気持ち悪さが酷くなったりした際に参考にさせて頂きたいです。ご回答おまちしております。

補足ですが、
まだ生理予定日前なのと、おりものに少し血が混ざって出てくるので、妊娠検査薬は予定日を過ぎてから使おうと思っています。

コメント

ちょいちょい休憩室に入って何か口にしたり、飴なめてましたよ!(接客業でしたが…笑)

当時は生理予定日当日に確認して、その後6wの時に病院で確認したあと、すぐに上司に報告しました。それまでは、1週間くらいの間でしたので、そこまでひどくなることはなかったです。
その後の7〜8週以降から、仕事早退したり、出血して早退したりがありました!

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    やはり飴など何か口に入れたりすると良さそうですね。接客業だとなかなかゆっくり休めないでしょうし大変ですね(>_<)
    私は事務職で、周りの人もおやつ食べながら仕事してたりするので、なんとか紛らわせていけそうです。

病院で妊娠がわかってからすぐ上司に報告されたのですね。安定期に入るまで黙っている人もいるそうですが、初期のうちは何があるか分からないですし、私もなるべく早めに報告しようかと思います。
    体調は人それぞれと聞きますが、やはり無理せず早退等は申し出た方が良さそうですね。
    今後の参考にさせて頂きます!

• 7月25日