※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯で乳首を傷つけて痛いです。搾乳しても哺乳瓶を拒否します。同じ経験した方、どう治しましたか?

6ヶ月の赤ちゃんを母乳で育ててます。
上の歯下の歯ともに2本ずつ生えて、計4本生え
ているのですが‥

授乳中に、激しい痛みがあり耐えられず授乳をストップすると、乳首の皮膚がえぐられてにくが見えてる状態になっていて本当に痛いです‥
反対の乳首を痛いから吸わせてると、足りないみたいでぐずります。
怪我してる乳首は、パンパンになるのでちょくちょく自分で搾乳して出してます。
足りないとぐずるので、搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて飲ませても哺乳瓶が嫌いなのか飲んでくれません(・・`)

こんな経験したmamaさんいますか?
経験したmamaさんは、どうやって治しましたか?

コメント

ぴーちゃん

保護器はどうですか??

えぐれを想像しただけで痛くなりました😭

• chiaki

chiaki

返事遅くなって本当に申し訳ありません😣

保護器を今日買いに行こうと思います!
    アドバイスありがとうございます♡

• 7月21日
momo

乳首……かまれると痛いですよね〜😭😭😭
乳頭保護器が売っているので、傷が治るまでつけてみてはどうでしょう☺︎

わたしは乳首が傷ついたとき、ピアバーユっていう薬を塗ってましたよ♡

あと噛まれたときに鼻をつまむとすぐ口をはなしてくれるみたいです✨
うちは笑ってました😭😭😭

毎日の授乳で大変ですよね(;;)早くよくなりますように✨✨✨

• chiaki

chiaki

返事遅くなって本当に申し訳ありません😣

噛まれると痛いです😭‥
    でも、哺乳瓶嫌いだから飲ませる為に我慢していたので、乳頭保護器をつけると少しは痛くなるのが防げたらいいと思い買うことにしました!

ピアバーユっという薬がいいんですね!
    私も同じのつけようと思います😊

なんか色々とアドバイスしていただいて本当に助かりました😭
    ありがとうございます‼︎

• 7月21日