※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねちろ
妊娠・出産

陣痛の前触れや赤ちゃんの動きについて不安があります。陣痛時に胎動があるのか、痛みの感覚が分からず困っています。教えてください。

前駆陣痛、陣痛について

昨日の夜中から
お腹が張るなー、生理痛みたいな
鈍痛があるなー…って思うことが度々あったのですが、
我慢できる程度で数時間ですが
気づいたら寝てるほどだったので
そんなに気にしなかったのですが…

今もそのまま続いています。

赤ちゃん👶が少しモゾモゾと胎動があった後、
お腹が張って、腹痛が来る。
という流れで腹痛が起きるのですが、
陣痛の時って胎動あるものなんですか?

もう骨盤に赤ちゃんの頭はセットされていると、
前回の健診では言われたのですが、
腹痛の前に必ずモゾモゾとちょっとだけ動いてます💦

感覚はまだまだらで10分より長いので、
陣痛ではないと思うのですが…
我慢できる程度の痛みなのでよくわからなくて💦

教えて下さい😣

コメント

はるさみ

7日前に出産しました🙂
陣痛の合間も胎動ありましたよー。以前みたいにぐにゃぁあああという程ではなく、もぞっもこもこ、程度でした。
7分間隔くらいまでは感じてました!

  • のねちろ

    のねちろ

    ご出産おめでとうございます😊㊗️🎊
    そうなんですね!
    私も以前よりは激しくない胎動です!
    これから間隔が狭まって来たら陣痛ですかね?💦ちゃんと様子見てみようと思います😣ありがとうございます🎵

    • 7月25日
  • はるさみ

    はるさみ

    ちなみにわたしは5分間隔までは全然我慢できる痛みでした。5分間隔になって、1時間くらいしたらだいぶ痛い感じになったので、前駆ではなくもしかしたら本陣痛かもしれませんよー。

    • 7月25日
  • のねちろ

    のねちろ

    そうなんですね!!!
    だいぶ痛くなってから病院に行ったんですか???

    • 7月25日
  • はるさみ

    はるさみ

    すみませんわたしの場合破水からだったので、陣痛くる前に入院していました…(;・ω・)
    初産婦さんなら10分間隔にそろってきたら(大体です。間に13分になったり、7分になったりするときもあります)病院に電話された方が良いかと思います!

    • 7月25日
  • のねちろ

    のねちろ

    そうだったんですね😃!
    私も破水からなら病院にすぐ行けるからしないかなー?なんて思ったりしてました💦

    10分前後って感じですかね?
    痛みも「キタ!」ってゆう分かりやすいものでなく、ジワー…………っと鈍痛が来る感じなので本当に難しいです💦
    まるでゆっくり子宮をツボ押しされてる感じ😗笑
    とりあえずタイマーで気長に測ってみますー😣✊

    • 7月25日
シマトラ

本陣痛につながるかもしれませんね😁
今のうちに寝たりご飯食べたりゆっくりしたほうがいいですよ~
陣痛のときは胎動ありますよー途中からもぞもぞではなく出るために蹴りにかわりますよ😃

  • のねちろ

    のねちろ

    今じっと腹痛を待ったりしてました💦
    そうですよね!陣痛に繋がったら慌ただしいですもんね💦
    ご飯食べたりしないと💦笑
    え!蹴りにかかるんですか!?笑
    赤ちゃん👶も出ようとしてるんですね😊!

    • 7月25日
  • シマトラ

    シマトラ

    蹴りはすごいですよ~。ギャーってぐらい蹴る子は蹴ります☺

    • 7月25日
  • のねちろ

    のねちろ

    そうなんですか!!!💦
    本陣痛で痛いときに蹴られたら確かに叫びそう😭!笑

    • 7月25日
  • シマトラ

    シマトラ

    私は上の子は陣痛中に蹴りでしたが下の子はなんでか陣痛がさりはじめたときからドン!ドン!って蹴りをしたのでずっとギャーって叫んでました(笑)

    • 7月25日
  • のねちろ

    のねちろ

    陣痛のタイミングぢゃないと休むことができないですね😭💦
    陣痛と赤ちゃんの胎動って関係ないんですね💦!!!
    不思議だー😣
    蹴り、怖いです💦なんとなくうちの子も暴れそうな予感が………💔笑

    • 7月25日
ねこまる

私も37wです🙌💓
私も昨日は前駆陣痛らしきものと
お腹の張りがあります😆💦

今日は今の所、お腹の張りだけですが…
うちのBabyも胎動あります👶

痛みと張りの度合いって
判断難しいですよね😫💦
ドキマギがハンパないです(笑)

回答じゃなくてすみません💦

  • のねちろ

    のねちろ

    同じくらいですね😊❤️

    そうなんですよ💦難しいですよね😣
    なんか痛いかなー?くらいな感じだったりだから、こんなの陣痛ぢゃないんだろうなー…と思ってしまったり💦

    昨日もソワソワしちゃってチョコチョコした仮眠しかとれませんでした😣
    早く病院で管理してもらいたいですね💦笑

    • 7月25日
  • ねこまる

    ねこまる


    そうそう!💡
    痛い…??かもみたいなお腹壊した?
    位なのでよくわからんです(笑)

    よくわからないので
    とりあえずアプリで前駆陣痛らしきものと
    お腹が張った時間と
    張り具合を記録してます😁💦

    • 7月25日
  • のねちろ

    のねちろ

    陣痛って来たら来たで怖いけど、
    難しいですね💦
    ここ2日間は家で1人なので何かあったらどうしようと過剰に過敏になってしまいます😣

    私も常にアプリ起動してます💦
    これが陣痛に繋がることを願って😣❤️

    • 7月25日
  • ねこまる

    ねこまる


    私もこの平日の主人がいない時間は
    ドキマギしちゃいます😫💓

    お互いドキドキですね😂
    とりあえず、ここで助言頂いたので
    本陣痛来始めたらお風呂入ります!(笑)

    • 7月25日
  • のねちろ

    のねちろ

    不安ですよね😣💦
    1人だと💔

    お互い早く赤ちゃん👶に会えるといいですね😭❤️そして安産っ❤️!
    確かに!お風呂入ってと病院に連絡しても言われるらしいですね⭐︎
    でも、この感じで本陣痛がわかるのかなー?…そこがそもそもの不安です😕ちーん

    • 7月25日
  • ねこまる

    ねこまる

    破水からだと入れないですけどね😜💦

    マタニティライフが終わる寂しさと
    もうすぐ会えるドキドキと…💓😂
    お互い安産になるといいですね🙈❤️

    私、今日は張りだけなので
    まだ来なそうです😂😭
    本陣痛は痛みが徐々に強くなるって
    聞きますし、きっとわかる…はず!!👌
    って私も不安です😂(笑)

    • 7月25日
  • のねちろ

    のねちろ


    確かに本陣痛はさすがに耐えられなくなって来ると言われてるからわかりますよね😊?
    病院から家が少し遠いので本当は早めに行きたいんですが…
    ギリギリになるのが怖いです💦
    破水しないかなー?なんて考えちゃってます😣早く管理してもらいたい💦笑
    陣痛促進剤は怖いけど💦

    • 7月25日
  • ねこまる

    ねこまる


    痛みの間隔が狭くなってくるごとに
    話す余裕が無くなるみたいですね😫💦

    私の産院は痛みが8分間隔になったら
    電話するように指示を受けたので
    とりあえず生理痛みたいな痛みが出たら
    測って、8分間隔になったら電話しようと
    思ってます😁🙈💓

    産院っておうちからどれくらいなんですか??
    私も東京都内ですが、車で15分位なので
    主人が不在の時、1人で産院に行けるように
    陣痛タクシーは登録しました🙌

    • 7月25日
  • のねちろ

    のねちろ

    今測ってるんですけど、12分できたり7分くらいできたりになってきました💦けど我慢できる鈍痛ですが💦
    一応連絡してみようかなと思います😣

    産院40分くらいかかるんです😭
    ちょっと前に引っ越しちゃって💦
    私も陣痛タクシー登録したので今から行くとしたら呼ばないと✊

    • 7月25日
  • ねこまる

    ねこまる


    あら💦なかなかの距離ですね😫
    そしたらなかなか自己判断難しいですね💦
    一度、産院に相談して確認出来れば
    何かアドバイス貰えて安心かもですね💕

    私は気長に待つことにします🙌(笑)

    • 7月25日