※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

お盆に従兄が帰省して来ます(^^)お嫁さんと1歳9ヶ月の息子も一緒に帰っ…

お盆に従兄が帰省して来ます(^^)
お嫁さんと1歳9ヶ月の息子も一緒に帰って来るようで、会うことになっています!
長期休みのたびに帰省はしてくれているんですが前回GWの帰省の時に、「あ、今の嫌じゃ無かったかな?」と思う事がありました。
私の姉には、従兄の息子と1ヶ月違いの息子(私にとっては甥)がいます。
姉は第二子な事もあり?結構自由に育てています。ジュースも解禁されています。お菓子も食べてます。
ただ従兄の息子は1人目でジュースはまだで、お菓子は少しだけ解禁されてました。
一緒に出かけた時に、姉の子がジュースを飲んでいたのでそれを見た従兄の息子は当然自分も欲しがりました。
姉の子が自分が飲んでいたものをスッと渡してしまったのですが、お嫁さんはそれを見て「息子くんはまだダメなの💦」と息子に言いながら取り上げてて、息子くんは泣いてしまいました。
お嫁さんは私たちに何も言わなかったですが、「目の前で飲まなくても、、」と思ってないかな?と姉と心配になりました。配慮が欠けていたかなと、、

帰省するとき私ならこれ気をつけてほしい!と思う事があれば教えてください(^^)

コメント

m-t

勝手にあげないで欲しいかな。
親に聞いて欲しい。
ジュースやお菓子は食べたいなら食べても良いけどアレルギーなどあるので与えないで欲しいです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

逆に自分の子が他の子と遊ぶ時には何を気をつけていらっしゃいますか??

• 7月25日
  • m-t

m-t

ママ友はお菓子を食べさせるときはみんなでって感じにしてます。
    1人が食べたがると他の子も食べたがるので。
    またあげるものも個々に違うので、他の子が食べたそうにしてたりすると『○○食べれる?』って聞いてますよ!

• 7月25日
あけみん

確かに 目の前で飲んで欲しくないかもです😅でも、従兄の息子さんの全てを把握もできないですよね💦
あげていいか 確認されるのが 1番かもしれません⭐️
あと、虫歯菌が感染るのが嫌だと思うので 飲みかけジュースや箸の共有、唾液が着く物は 嫌がられると思います☆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

年に数回しか会わないのでなかなか把握が難しいです😣
    親同士は確認できますが、子どもたちは美味しいものは分けて上げよう!はいっ!って感じで渡しちゃうので、その都度止めに入る感じになっちゃって、、
    目の前で飲食しないのが手取り早いですけどね〜親戚大勢集まるとなかなか難しいです😢

• 7月25日
  • あけみん

あけみん

子供は、そうなりますよね💧
    その対応でいいと思いますよ!
    色々と難しいですね💦

• 7月25日
まい

子供達にお菓子やジュースを
あげたり出したりする前に
教育上、教えてない事や与えてない事など人それぞれの育て方なので
何がよくて何がダメかは
わからないので、何か誰か1人でも
ジュースやお菓子をあげようと思ったらお嫁さんなり友達なりに聞きます!
出す前にです!
出してから飲ませてからだと
飲めない子供、食べれない子供は欲しがるので💦
与えない方がいると別室とかですね💦
みんなが心掛けるのが一番かと♪
先輩ママさんは一言いって
一緒に飲むか別室であげてます♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり別室とか目の届かない所がいちばんですよね〜😅難しい!!

• 7月25日