※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ
妊娠・出産

出産に対する恐怖と痛みへの不安があります。同じような不安を持っている方がいるか心配です。


毎晩 インスタなどで出産レポをみておびえます。。(笑)
お腹がどんどん大きくなってきて 胎動も感じて
子供服とか見に行ったりする機会も増え 我が子に早く会いたいって気持ちも大きくなっていくのですが
それと同時に出産に対する恐怖が大きくなってきます😭
果たして私は痛みに耐えられるんでしょうか…😭
同じような不安持ってらっしゃる妊婦さんとかいらっしゃいますか?😢

コメント

deleted user

私も一人目の時は早く会いたいのに
出産が近づくにつれ怖くて怖くて
毎日どんぐらい痛いのかとかかなり
調べてました⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝笑

  • もえもえ

    もえもえ

    やっぱりみんなそうなんですね😭
    調べて怖くなって寝れなくての繰り返しです(笑)

    • 7月25日
こきんちゃん

出産怖いですよね( ´•̥_•̥` )

せめてどんな痛みか分かれば
いいけど人それぞれですからね…

私は来月で3ヶ月になる
娘がいます ( ´-` ).。oO ( ♡︎ )

前駆陣痛が無くて陣痛来るまで
本当に不安ばっかでした…☹️💭

でも、いざ強い痛み(5分間隔位)
になるとよっしゃー!きたきた!
って思って痛みに耐えました😂

言っちゃうと本当に痛いし
何しても痛かったです。(笑)

けど痛いのには終わりがあるし
子供の方が苦しい思いして頑張って
出てこようとしてるんだって思ったら
いつのまにか産んでましたよ💗

陣痛きたらお腹の子に
一緒に頑張ろうねって声かけて
会えると思ったら頑張れました♡

かわいい我が子に会えるの
楽しみですね!頑張って下さい💕

  • もえもえ

    もえもえ

    すっごい参考になります😭
    わたしものん。さんみたいにお腹の子のために頑張りたいと思います!!
    なんだか痛みに負けず頑張れる気がしてきました☺️
    ありがとうございます😊😊

    • 7月25日
てんてこ麻衣

まさに今私も同じように不安だらけです😢😢😢
未知すぎてこわいですよね‥

  • もえもえ

    もえもえ

    仲間がいて嬉しいです😂😂
    本当に怖いですけど元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね😭💗

    • 7月25日
  • てんてこ麻衣

    てんてこ麻衣

    同じ心境の方がいるだけで心強いですね😭🙏🏻
    お互いに頑張りましょう🙌💞

    • 7月25日
なる

わかります😭
私も生まれる前は不安で不安で仕方なくて出産の瞬間をYouTubeでみたりして怯えてました_:(´ `」 ∠):_
見なきゃ良かったと思いましたよ(笑)
痛くないといえば嘘になりますが私もこうして無事産みぬきました!
産んでしまえば痛みなんて一気になくなりますよ!ホントびっくりするくらい!(笑)
時に身を任せていればいつの間にか終わっていますよ☺️

  • もえもえ

    もえもえ

    わたしもYouTubeでよく見てます(笑)そして見て後悔するんですよね、、(笑)
    無事うめてよかったですねかっこいいです😆わたしも元気な子埋めるようにがんばります😭💗(笑)

    • 7月25日
あお

私も怖かったので
生むまではレポもコウノトリも何も見れなかったです😱
出産して私が思ったことは、正直お産は本当に本当に痛いです。
人生でダントツ一番痛かったです。
脅かせてすみません(>_<)
でも、そんなに痛くて苦しくて辛かったけど
それでも人生一番幸せな瞬間でした😌✨
それだけ出産って素敵な経験です😊
大丈夫ですよ!

  • もえもえ

    もえもえ

    やっぱりそりゃ痛いですよね😭😭
    わたしもがんばって元気な赤ちゃん産んで 幸せな瞬間味わいます!(笑)
    なんだか頑張れそうです!ありがとうございます😊

    • 7月25日
deleted user

わたしも 出産前はこわかったです!
痛みに耐えられるのか、何時間かかるんだろ〜って考えだすとキリがなかったです😭 実際陣痛くるともぅ産むしかないです✨赤ちゃんも頑張ってるんだ、もう少しで会えるって思えたら時間もあっと言う間に過ぎましたよ(´๑•ω•๑`)頑張ってくださいね♪

  • もえもえ

    もえもえ

    やっぱりこわかったですよね😭
    わたしも赤ちゃんの事考えてがんばります!! ありがとうございます😊

    • 7月25日