※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
ココロ・悩み

毎日家事や料理で小言を言われ、娘に振り回され、義両親に監視される疲れた日々。怒鳴ってしまい、罪悪感やマイナス思考が増え、うつ病や適応障害を心配しています。

パパには家事も料理も仕事から帰ると毎日小言を言われ…
娘には毎日振り回される…
義両親には(別居だけど)監視されてるかのように2~3日に1度は顔合わせ。
疲れていく毎日…
さっき寝ない娘を我慢出来ずに怒鳴り散らしてしまった。
しかも口悪く…。
罪悪感…。
関係ないことも全部マイナス思考。
どんどん考えが酷くなっていく。
私、いつかうつ病になるのかな…。
実母みたいに適応障害でもなるのかな…。

コメント

ゆか

大丈夫ですか?😭
妊娠中だと、余計に大変ですよね💦
義両親と会う頻度多すぎですよね😭

ぽぽりん

妊娠中ってすごくつらいですよね、
旦那さんに義両親の面会がきつい、とお話ししたらどうですか?いまは大事な時期なので、申し訳ないけれど、つわりがきついから、こちらから🆗出すまで会うの控えてほしい。と伝えてみては?体調悪いのに無理して会うのって、気をつかうし、疲れるし、赤ちゃんにも良くないですよー

直接話すのしんどいなら、ラインとかメールで伝えてみてはどうですか?

める

つらいですね(><)
しかもパパの小言、、、
それはなんででしょうか?
1番の味方でいてくれないと!

娘さんのことは仕方ないとしても、

義両親もこまっちゃいますね!
せめて2週間に1回くらいまでにしてもらいたいですね(。•́•̀。)💦

まずはパパの小言!?そこが無くなればだいぶストレス減ると思います!
ぜひパパとの話し合いをおすすめします!