※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
ココロ・悩み

2月に出産予定ですが、旦那が旅行に行きたいと言います。海事関係の仕事で男の子なら3日、女の子なら2週間会えないそうです。旅行が心配で行かせたくないです。

2月出産予定なんですが、旦那が地元の青年団で旅行に行くと言う話をされました。出来れば旅行に行かないで近くにいてもらいたいんですが、、仕事が海と関わりがある為男の子だと生まれてから3日はあえません。女の子だと2週間位は会えないみたいです。旅行に行かせてコンパニオンとかキャバクラ行かれるのは本当に嫌です。皆さんだったら行かせませんか?

コメント

2月に旅行に行くんですかね?
今行くんですか?

• babyちゃん

babyちゃん

2月なんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月25日

退会ユーザー

臨月ならちょっと泊まりは考えてほしいですね…
    でも、生まれるとそういう旅行も行けなくなるので気持ち的には行かせてあげたいですけど…

出産は里帰りとかされるんですかね?
    里帰り先での出産で、病院へ連れて行ってくれたりするのがご主人しかいないなら旅行は諦めてもらいますが、実家でご主人以外に人がいる状況なら条件付きで許可しますかね…

立ち会いとかは元々されない予定ですか?

• 7月25日
  • babyちゃん

babyちゃん

立ち会いは考えていないです!結構地元の先輩たちのむひと多くて、キャバクラとかいかれそうで。コンパニオンでも色々あるとも聞いていて。こっちくるしんでんのに飲みに行きやがってってなりそうだなあって(*´ο`*)

• 7月25日
ひがちん

我が家も1人目の時 同じ状態でした。
少し話し合いというか 私の不安な気持ちを話し(1人目なので不安な事、何が起こるかわからない事など)、
最終的には キャンセルする、となりました。
コンパニオンがどうとかの前に
まずは 出産に対して不安な気持ちや 何かあったら 駆けつけて欲しいからなどという事を伝え 旅行は控える様に考えてもらってはどうですか??
伝わるといいのですが…

• babyちゃん

babyちゃん

何回も話してるんですが、行く気しかないみたいで。また近くなったら話してみますが(´×ω×`)

• 7月25日
  • ひがちん

ひがちん

そうですか(>_<)旦那様の性格によるのでなんとも難しいですが 長期戦でちょくちょく説得していくか、しつこいのが嫌いな方だったら、あとは 大きくなっていくお腹を見ていってもらうしかないかと!嫌でも母親は しんどくうまく動けなくなってくるので それを見て心境の変化があるかもしれません! 今はまだ 妊娠が発覚して間もないですし 自覚を持てと言う方が難しいかと思います、 特に男の人は(^_^;)

• 7月25日
pomme2terre

うちの旦那も青年団、消防団などの旅行があります(-。-;コンパニオン、キャバクラ嫌ですよね。気持ちわかります。臨月でただでさえ不安なのに、女遊びされてちゃ余計精神的負担が大きくなりますよね>_<うちの場合ですが、出産予定付近で消防団の旅行があったのですが、私の臨月を理由に行くの断わってもらいました!どうせ子供がいようが消防団や青年団の旅行は来年も行くでしょうし、出産の時は我慢してもらいました(^∇^)

• babyちゃん

babyちゃん

我慢してくれればいんですが(´×ω×`) わかってもらえなかったら、、って考えると不安ばっかりふえます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月25日
  • pomme2terre

pomme2terre

うちの方は結構先輩方が臨月ならやめとけっていう感じだったので、行かないでって言ったら分かったよーって感じでした!なかなか断りにくい場合もあるみたいですが、出産は一度しかない事ですし、旦那さんにも責任あることを自覚してもらわないとですよね。説得大変でしょうが頑張ってください(^∇^)

• 7月25日