※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおーれ🍓
妊娠・出産

妊娠中の感情の波が激しく、旦那さんにイライラすることがあり、自分が嫌になります。情緒不安定になりやすいですか?

妊娠してから、イライラしたり涙もろくなったり
感情の波が激しいです😖
ちょっとしたことで旦那さんにイライラして
そんな自分が嫌になったり😖

妊娠すると情緒不安定に
なりやすいんですかね?

コメント

r♡ymama

なりやすいです。
それで旦那に文句言われてます。
かかりつけの産婦人科に相談したら旦那にガツンと言ってあげるから次の検診旦那とおいでって言ってくれました。

smystkm

妊娠するとホルモンバランス崩れるので、情緒不安定になると聞きます!

私も今まではイライラしなかった事でも、イライラするようになりました💧
最近は、泣けてくるとお腹の中で必ずと言っていいほど動き出すので、お腹の子に慰めてもらってます😅

私も毎日そんな感じです。
今までなんともなかった事でも、妊娠してから少しのことでイライラしたり、落ち込んだり、とにかく気分の上がり下がりが激しいです😓
ホルモンバランスのせいだからどうしようもできないのかなって諦めてます😭💦

みほんぬ

私もなりましたよ〜!と言うか現在進行中です😰最近はホルモンバランスのせいにして開き直ってます☺️夫には「妊娠中はみんな情緒不安定になりやすいみたいだから理不尽な事で怒っちゃったらゴメンね」と最初に言ってあるので理解してもらってます(*´꒳`*)

8ru

なりやすいですね。
私はイライラではなく鬱状態になっています

らすかる

私はイライラはないけどよく泣くようになりました(´;ω;`)
なんか夫の顔見たり頭撫でられたり抱き締めてもらったら涙がどばーっと(笑)
何がそんなに辛かったの?って思うくらい涙でます。
あと、直ぐに落ち込みます。

情緒不安定なのは理解してくれているみたいなので助かっていますが。

あきな

なります😖なんもイライラすることなくても胸がムカムカモヤモヤしてなみだがでそうになったり、旦那の普段の行動にイライラしたり💦
でも全て妊婦だから!と開き治ってわめきます😂