※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスをお願いします。

おやつのおせんべいをかじれないうちは、手づかみ食べはしませんか?

まだモグモグ期の延長みたいな離乳食です。五分がゆにはしました。よく食べます。
豆腐はモグモグしますが、おかゆは丸呑みします。
歯は下に1本だけですが、歯ぐきで噛んで食べるんですよね?
丸呑みするので水分を減らしてみると、今度はオエッとします。

普段おやつはあげませんが、7ヶ月からのせんべいをまだ小さくしないと食べられません。
トーストした食パンなんて、食べられそうにありません。カミカミ期に無事に移行できるか不安です。おもちゃをなめたりもしないので、手づかみ食べはまだできそうにないです。

離乳食は五ヶ月からあげています。

先輩ママさんアドバイスください( ; _ ; )

コメント

手づかみはうちの息子やりだしたの一歳なるちょっと前くらいですよ!
無理にやらせてなくて、ある日突然手で食べだしましたよ!

水分を減らすとオエ!っとなるのは私は仕方ないのかなあと思います(>_<)
たいがいなると思います(>_<)
私の場合は、少しずつ水分減らしたり形状を大きくするとオェー!となるときありましたが、詰めないようしっかり見ながら、そのままあげてました!(>_<)しだいにカミカミするようになりましたよ!!

トーストした食パンは食べるの結構難しいと思いますよ!
うちの息子もトーストはあまり好きではないみたいでちゃんと食べませんが、ほかのものはたいがい食べますよ、

さらい

まだ9ヶ月。あせらなくてよいかと、、、

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

本とかちゃんと見てます。
    その上で質問してます。
    まだ細かく切ったものしか食べられないのに、どうやってこんな大きなものに移行していけばいいのか分からなくて質問しました。
    遅かれ早かれ食べるときが来ますし、
    どんな質問してもいいはずですよね?

• 7月24日