※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

母乳から完ミへの切り替え時期と方法について相談です。母乳が少なくなり、赤ちゃんの欲求が増え、体重増加が心配。お出かけ以外は母乳で育ててきたが、いずれ完ミに移行したい考え。ミルクを飲む時の対応も不安。

母乳から完ミへの切り替えっていつ頃にどういうタイミングでしましたか?
あと、どういう風に移行すればいいのでしょうか(^^;;
最近そんなに母乳が出てないのかおっぱい欲しがる頻度が増えたのと体重の増えが悪いです(;ω;)
今までお出かけ以外母乳でやってきたのでなかなか勇気がでませんがいずれ完ミにしたいと思ってました!
ミルクを飲む時は120〜160で160で足りない時はおっぱい足してます。

コメント

Kana♡

私は三ヶ月ごろですかね💧産まれた時からよく出る方でもなかったので、諦めてすぐ完ミに切り替えましたよ🙂✨哺乳瓶の乳首にも抵抗なくちゃんと飲んでくれてます🙂

y.m

私は2ヶ月半で完ミになりました!
今の時点で200飲みます😌

私はもう生理が来てしまいほぼ出なくなったので基本ミルクであげてるかたちです!
それで完ミにしました!

Y

おっぱいビュービューだったのですが歯が4ヶ月で生えて飲み終わった後に噛まれすぎて痛くて血だらけになり母乳ではなく血を飲んでるんではないかと思うぐらいの頃に変えました💦今じゃ8本目突入で自身の栄養偏り過ぎで全く栄養がない母乳に嫌気がさしたのも理由で完ミになりました!💦

もった

皆さんありがとうございます!
切り替え頑張ります(^ ^)