※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
家事・料理

幼児食アドバイザーをお持ちの方教えてください!もうすぐ1歳半になる女…

幼児食アドバイザーをお持ちの方教えてください!
もうすぐ1歳半になる女の子を育ててます。
卵アレルギークラス2持ちでパンやちくわ類は食べてます。

母親の自分が料理が苦手で、子供のストックや毎日の幼児食、何を作ろうか、自分でも作れるレシピがないかと毎日悩んでます。

幼児食を勉強したくて、幼児食アドバイザーの通信講座を検討してます。
東京カルチャーセンターの資料を見ましたが、自分の幼児食作りの悩みに役立つのか、資料だけではわかりませんでした。

実際にどんな勉強をするのでしょうか?
東京カルチャーセンター以外で通信講座をやってるオススメはありますか?
幼児食アドバイザーと幼児食インストラクター、他いろいろありますが、どれがいいのか教えてほいしです!

大人の料理としてもユーキャンの家庭料理か食生活アドバイザーを検討してます。

コメント

カフェモカ

私は、女子栄養大学の通信講座を受け、食生活指導士をとりました。大人向けですが、しっかり学べて役に立ってます!

• 綾花mama

綾花mama

毎日の料理に役立つならぜひ検討してみようと思います!

ありがとうございます♪

• 7月31日