※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

完母目指している1ヶ月目の母です。授乳とミルクを繰り返し、睡眠不足で疲れています。アドバイスや同じ経験をされた方、どうしていますか?

できたら完母目指してます。1ヶ月目の母です。

直母15分15分計30分して(60位)から足らなさそうな感じなのでミルク40足します。
そこから寝付き悪いのでずーーっと泣かれながら抱っこして布団に置いたら背中スイッチですぐ起きる!

そしてまた授乳始まる。
を繰り返してます。

私自身の睡眠が全然とれてなくて授乳の時間も一時間近くかかりもぅヘトヘトです。

アドバイスや同じようなかたどーしてますか??

コメント

3boysMam👦🏻

同じ感じです😭😭
夜寝る前だけミルクの量を増やしてます😅❤️
それでも寝付き悪くて寝るまでに
1時間半〜2時間以上かかります😢
昼寝もしてくれません💦
してくれた時は30分くらいです😭
赤ちゃんが寝てなくてもおとなしい時に
横になって休んだりしてます😭
寝不足で辛いですがお互い
頑張りましょうね😭😭💓

• あ

同じですね。。倒れそうですよね。。

• 7月24日
ぺーこ

産後1ヶ月、寝不足続くし今までにはない生活リズムで体きついですよね😢
私も1人目の時に、できれば完母で育てたいって思っていて頑張っていましたが、なかなか満足のいく量が出ずしぶしぶミルクを足していました。それでもずーっと抱っこ、ずーっとおっぱいくわえてるし途中から本当に体がキツくなってきて、限界の時はミルクに頼る日が来ました😭そしたらしばらくして体調が落ち着いたのか3ヶ月くらいから母乳の出が凄く良くなって完母で育てる事ができました‼︎まだ産後1ヶ月、お母さんも疲れていて、母乳にも響くし赤ちゃんも本当に不思議とお母さんの気持ちを感じ取って疲れている時に限って不安がり泣いたりすると思うので、今は無理せず体がキツい時母乳、ミルクを交互でもいいのかなと思います😊

• あ

ありがとうございます❤
    出産も難産で貧血も酷くて退院も長引いたので今のこの体でさらに睡眠不足。。
    もぅ頭おかしくなりそうですね。。
    ミルクに頼りながら倒れないように頑張るしか無いですよね。

• 7月24日
バルタン星人

添い乳してみてはどうですか?

• あ

そんなに出ないのでどうせ泣かれてしまうのです。。

• 7月25日
  • バルタン星人

バルタン星人

ミルクを寝かしたまま飲ませるのはどうでしょうか?頭を少し高くして、布団に寝かせて飲ませると置く時に起きるってのがなくなりますよ!

• 7月25日
あゅ

完母にしたい気持ちもわかりますが母乳はお母さんが疲れてたりストレスでも影響しますからまずはゆんさんがきちんと体調を整えてからだと思います

完母だとミルク 哺乳瓶を嫌がる子が多いです。そうなってから倒れたら赤ちゃんもゆんさんもしんどいです。
まだ混合なのですから ミルクに頼ってまずはコンディションを整えた方がいいですよ。
赤ちゃん起きててもごきげんならゆんさんは寝てても大丈夫です
なにかあれば泣きます
少しでも休めるときにしっかり休んだ方がいい 完母にしたいならそれはとても大事なことですよ。

• あ

お言葉ありがとうございます🍀なんか救われました!私も少しは休んで良いんだと思いました!ありがとうございます❤

• 7月25日
マイ

寝かせる時は、背中を置いてますか?
体全部を横向きにしてお布団に置いてあげるといいですよ。
まん丸背中を形崩さないで、そのまま。

• あ

一度やってみます!!ありがとうございます❤

• 7月25日
はなまる子

母乳は3時間あけないで大丈夫です。ご自分のペースがあるなら一定間隔でも🆗授乳間隔はどうしてますか?
新生児は飲み方もうまくないし頻回授乳で母乳量を増やすにはちょくちょくあげると良いです!私は1日20回くらいであげてたら2ヶ月目に完母になりました🙂

あと、平らな布団だと泣くので抱っこしてあげた時の背中の丸みのまま寝かせてあげると眠ります!試しましたか?

• あ

1日20回は凄いですね!乳首もなかなか痛いのでそんなに頻回授乳できるかわかりませんが...😭💦一度試してみます🍀

• 7月25日