※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

私の夫の仕事は週2、3ペースで休みがあります。普段からサポート程度に…

私の夫の仕事は週2、3ペースで休みがあります。
普段からサポート程度に育児や家事を手伝ってくれています。

私は夫が休みの日は3人で過ごしたい思いがあります。それは私が夫のことが好きだから一緒にいたいって気持ちもあるからです。職場の都合で休みの日も1度会社にいくのですが、1時間もあれば帰って来れます。なのに毎回5時間以上は違うとこに寄り道して帰ってこないし、酷い時で朝から夜まで夜ご飯いらない時間まで友達と遊びに行ったりもして家にいないです。娘はまだ生後1ヶ月でやっとスーパーへの買い物にも連れてけるようになったのですが、慣れてないので私も買い物が大変です。休日は買い物手伝ってもらおうと思ってたのに。子連れでの買い物が大変なことも話してあったのに全く手伝おうという行動がみられません。私たちはデキ婚でまだ20歳なので周りの友達は学生です。夫の友達はよく夫を遊びに誘って来て、その誘いを夫も断らないで遊びに行くことに腹が立ちます。自分も遊びたいからってゆう気持ち少しはありますが、娘を誰かに預けてまで長時間遊びたいとは思いません。夫はたぶん私が娘をみてるから安心して遊びに行くんでしょうけど、自分の気が向いた時しか育児しないとか、私たちの娘はペットかよ。とイライラします。こんなにイライラするくらいなら娘にものちのち影響したら嫌だから一緒にいない方がいいのかなとも考えてしまいます。こんな考えは軽率でしょうか?娘の将来のことを思えば我慢するべきなのでしょうか、、、。文章わかりにくくてすみません。

コメント

💜

一緒にいない方がいいと思うのは早すぎると思います。
まだお子さん産まれて1ヶ月ですし、まだまだ我慢されるべきと思います。

旦那様に相談とかされていますか?
一度話し合いをして見るべきと思います。

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね。私、話し合いを持ちかけるのが苦手なのですが、まめしばさんは旦那さんと話し合う時どんなふうにそうゆう状況にもっていきますか⁇

    • 7月24日
  • 💜

    💜

    私でしたら、仕事から帰って来た時とかは言わず仕事が休みの前の日とかに、直接話したいことあるっていうと思います!
    直接言いづらければ、LINEで話そうって言います。

    • 7月24日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど、、自分の伝えたいことがまとまったら話を持ちかけてみようと思います。ありがとうございます!

    • 7月24日
ゆりまま

まだ1ヶ月だし父親の実感ないんだとおもいますよ
私ですら母親の実感なかったもん

私の主人ですら1ヶ月の時は父親の実感なくて3ヶ月かな?声出して笑うようになってからだんだんと父親の実感がでてきましたよ

だからまだ早いと思う

  • みぃ

    みぃ

    子供が成長するにつれて、夫も父親として自覚でてくるものなんですね、、!ありがとうございます!

    • 7月24日
ちゃんママ

私も20歳です。
旦那様には、ちゃんとその旨を伝えましたか??
「なんで、やってくれないの?」って思って大喧嘩をした時に、「何をすれば良いかわからなかった」と言われました。だから、具体的に指示をしたら、手伝ってくれるようになりました。
まだ学生をしてるから、私達は結婚してません。せっかく結婚できたのだし、別れるのは勿体無いです。
男は何もしてくれない!って割り切ると気が楽になりますよ!!

  • みぃ

    みぃ

    まだどうゆうふうに伝えようかまとまってなくて伝えてません。ちゃんも言わないと伝わらないですよね!イライラした時もうまく割り切ってストレス溜めないようにしてみます^ ^ありがとうございます!

    • 7月24日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    スーパーでちょっとお高い甘いもの買って、息抜きしてくださいね!
    同い年同士、育児楽しみましょう〜✨

    • 7月24日
ぴろぴろ

私のところも同じような感じです
デキ婚で今年20歳になります!
うちの旦那なんて休みの前日はほぼ毎回仕事終わりに先輩と飲みに行ってますよ
今日は家にいてねって言っても電話来てら出かけていきます
買い物大変ですよねなので私は買い物の時は旦那か、親に手伝ってもらってますよ!
遊ぶなら家に来てもらえばいいんじゃないですか?
まだ小さいので色々心配ですが…
旦那は何も手伝はないけどもう少し大きくなったら手伝ってくれるかな?と思っています!
今はまだ小さいからもう少しの我慢ですね!一緒に頑張りましょう!!きっといないといないで将来大変ですから!

deleted user

男ってそんなもんって思ったのが正直な意見です😅
だからと言ってみぃさんがため込んだり我慢するのはよくないので、とりあえず旦那さんに話してわかってもらいましょう👍
1ヵ月くらいの時って1時間くらい旦那さんにみてもらって寝させてもらうってだけでもありがたかったりしますよね😆
旦那さんもみぃさんが何を必要としてるのかわからないのかもしれないですよ🤗

よっぴぃ☆

好きなら、軽率な行動はもう少し考えてみたほうがいいですよ。後悔してからでは遅いです。
みなさんの言う通り、旦那さんはまだパパの自覚がないのかもしれないですね。私なら週2~3日休みがあるなら、少し妥協して週一は遊びOKで他は家族と過ごすようにしてもらうかな(*^^*)
買い物は大変だと言うことを話してみて、手伝ってもらい、『やっぱり頼りになる~』と誉めちぎりましょう笑
あと、うちもイライラポイントなんですが、男の人はやってほしいことを察してもらおうと思っても無理みたいで、具体的にしてほしいことを言ったほうがいいですよ~。買い物手伝って!と単刀直入に(#^.^#)

♡ミィ♡

まだ旦那さんは学生気分なんでしょうね。
周りが学生だと特に💦
まだ様子を見守る程度にして、◯◯してくれたら嬉しいな、助かった!ありがとう!とか旦那さんをのせる言葉を言う事も必要だと思いますよ〜😄
オーバーに言うくらいが私の旦那も喜びます!笑
男は単純でバカなので!笑