※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて、寝かしつける際にゲップさせないで大丈夫ですか?横向きで寝かせるのは大丈夫ですか?

授乳後のゲップについてです💦

添い乳しててやっと寝たー、、、って時、ゲップさそうと抱っこして背中たたいたりさすったりすると絶対起きてしまいます😱
なのでそのままゲップさせず寝かしたいのですが大丈夫でしょうか?💦
横向きで寝さしたら大丈夫、と聞いたことはありますがみなさんどうされてますか?💦

コメント

横向きで寝かせてあげれば大丈夫ですよ!
げっぷが出なければおならで空気は
外にでます╰(*´︶`*)╯♡

• yumama

yumama

回答ありがとうございます✨
    おならでも空気として出てたら大丈夫なんですね👌
    安心しました!
    ありがとうございます✨

• 7月24日

添い乳する時は絶対そのまま寝ちゃうので うちはげっぷしてないですよ(๑•̀ᴗ- )横に向けてあげれば大丈夫です✨

• yumama

yumama

そうですよね!じゃないと添い乳の意味あるのか、、、?と思ってました😅
    ありがとうございます✨

• 7月24日
プリッツ

無理に抱かず、右を下にしてあげたらいい見たいですよ!起きてて抱いて五分たってもげっぷが出ない時は、横にして寝かせてあげてもいいみたいです!

• yumama

yumama

そうなんですね!
    右を下✨覚えておきます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月24日
まゆーーみ

まだこの時期飲む量あまり多くないので、ゲップは絶対させなきゃっていうわけではないらしいです。前回出産した時の病院でそんなこと言われたような覚えがあります。
今2週間ですがゲップさせてないです。苦しそうだったり大泣きしたりした時に縦に抱っこし待ってると、たまーにゲップ出ます。

• yumama

yumama

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ゲップは絶対ではないんですね!
    わたしも産んだ病院でそう聞いたように記憶してますがそれはいつまで大丈夫なのかなー、と気になったり💦
    苦しかったら寝ないで大泣きしますね💦
    そんな時はわたしもなるべく縦抱きで頑張ってみます💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月24日