※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
ココロ・悩み

ママ友とのトラブルで疑われ、信頼関係が崩れました。自分の気持ちを整理し、終わりにしようと思っています。

先日子供のママ友たちとのトラブるで書き込みしました!
ありもしないことで一方的に疑われ、数日たちました。

私の中ではありもしないことで一方的に疑われ、数日たち冷静に考えました。
なんでこんな目にあわなきゃいけないのか、私が少しでもそのママ友のことを悪く言ったりしていたのならまだしも何も見に覚えがないこと。よくよく思うと理不尽なことだらけで許せるとか許せないとかではなく、私の気持ちの問題なのでしょうが、もしあやまられたとしても、疑いがはれたとしてもはい、元どおりとはいかないと私は思ってます。

心が狭いのかな…

でも私はそのお母さんのことをいろいろと助けていただいたりお世話になっていたので信頼していただけに一方的に疑われ信じてもらえなかったという残念な結果になんと表現したらいいのかわからなくて。


自分や子供のことはもちろん、今までは家族ぐるみのお付き合いまでさせてもらっていましたが、もうないなと。
子供を通じて出会い、仲良しこよしはないですね。
勉強になったと思って今回の件は自分の中で終わりにしようと思いました。

独り言でした

コメント

しーちゃん

ママ友、一度トラブルなったらめんどくさいですよね…
私もそこまでなれば、もう、前みたいに信頼関係なんてもてません。
そして、一方的に疑うってことは、こちらの意見もきかず、噂話を信じる…てゆうのは、友達関係なんて最初からなかったんだとおもいます。
ホントに仲良くしたい、と思っているのなら、誤解があるにしてもしっかり本人同士話して解決するとおもいます。
それがないのなら、ただのうわべでしかないです💦
私も同じような事あったので自分のこととダブってしまいました!

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    よくよく考えると、きちんと確認する前に噂を信じて疑われるっていうのは本当に友達関係なんて最初から存在しなかったのかもしれませんね。私もコメント読んでいて思いました。
    私は私がいたと発言した人にそれは本当に私でしたか?と確認すると私なんて一言も言ってないと言われました。そのママ友は誰の言葉を信じて私を疑ったんでしょう。
    謝りの連絡がきて謝られましたがはっきり言って本当に私じゃないと思っているのかわからないような感じでした。
    本当にがっかりです。
    子供が毎日通うところなのでこれからは可もなく不可もなしでのお付き合いをしようと思います。

    • 7月24日
iamaaaachan

色々と意見を頂きありがとうございました꒰*´∀`*꒱切り替えて頑張ります!