※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友グループのLINEを退出しても良いでしょうか?子供の友達の親との関係が薄くなり、グループでの誘いも減った。他のグループがあるなら退出してもいいかな。

ママ友グループのLINEグループは、退出しても良いでしょうか?
上の子の園時代から仲良くさせていただいていた6親子グループですが、現在小学校高学年。
去年から私達親子だけ誘われなくなりました。
私が何かしら断るようになったからですが。個別で会ってたママ友(グループ内)の方ですら会おうね。と言いつつ会わないです。参観で会えば、個別でサラッと話すぐらい。
みんな固まります。
固まりだしたら、私は帰ります。
今回も、ゴールデンウィーク中に皆さん親子で集まっていたそうですが、Instagramで知りました。
もう、私が断り続けていたからですし私の責任ですが、グループLINEも稼働していないし、みんなが会っているなら他にグループLINE作っているはずなので、退出しても良いでしょうか?

コメント

はな

退出しちゃいましょ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こどの日に集まっておられたようなんですが、Instagram見て退出したら変な感じですよね😭?
    しばらくしてからのほうが良いでしょうか?

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

良いと思います🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こどもの日に集まっておられたようなんですが、今日の朝にInstagram見て知りまして、すぐ退出したら変でしょうか?
    もう、1年間、参観後のランチにも私だけ誘われてないですし、今回は、子供もなので、子供にも影響してしまったか。と考えています。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通知行かないし退出してもすぐには気づかないと思います😊
    私も稼働してないグループを整理しようと思ってふと開いたときに、あ、○○さんも抜けてたんだ~って気づく感じです💡

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    退出しました!笑
    下の子も一緒の学年がいますが、のけ者みたいな感じで気分悪いですし、もうスッキリしたいと思います!

• 5月6日