※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

昨日食事中に尿漏れかもと感じたが、様子を見て問題なし。病院で検査すべきか悩んでいます。高位破水の可能性も考え中。

長くなるのですが、昨日夜ご飯を食べに行き
座敷だったのでずっとお姉さん座りを
してたのですが、お会計を済ませようと
たった瞬間に あれ?なんか出たかも… と
なったのですが、おしっこを我慢してたのも
あり、尿漏れかなと放置。 しかし、一応
帰ってからおりものナプキンを確認すると
黄色っぽくて、酸っぱい感じの臭い、
触った感じではサラサラ感はなかったので
これも気にせずお風呂を済ませて過ごしました。
その後、尿漏れのようなこともなく、
胎動も元気だったのですが、この場合
一応 病院で検査を受けた方がいいのでしょうか?

高位破水かなと思い一度夜間に診てもらったことも
あるのですが、その時は何もなく、ただ夜間料金を
多く取られてしまったのと、距離も遠いので
また違ったらどうしよう…と悩んでいます…⤵︎⤵︎

コメント

みーちゃ★〇゜

私なら検査にいきます!(>_<)

  • m

    m

    やっぱり行った方がいいですよね( ; ; )ありがとうございます!

    • 7月24日
hana

私は破水からの出産でした。
羊水だと精液のような匂いがして明らかに尿とは違う匂いがするので、違和感を、感じなかったら大丈夫かとは思いますが…。

万が一破水していたら、24時間以内に出産しないと危険だと思いますので、私なら大事をとって受診しておきます(>_<)
何もなくてもそれはそれで安心できるかなと、思うので…(´ω`)

  • m

    m

    なるほど… 今からでも病院に連絡して行ってみようと思います(*_*)

    • 7月24日
ペローナ

私だったらとりあえず病院に電話して相談してみます。
私も高位破水しましたが尿漏れかおりものか高位破水か全然わからない感じでした。

  • m

    m

    そうだったんですね(*_*)分かりました。病院に連絡してみます!

    • 7月24日
なお

同じ感じだったので、コメント失礼します。
私の場合、36w超えたか辺りから
オリモノが酸っぱい匂いに、
黄色っぽくなり、先週の検診ではなにも言われずでした。
その時から尿漏れ?な感じでオリモノが出るので一日一日が気が気じゃありません笑
明日検診なのでまた聞いてみようと思いますが、
多分同じなのかな??と...
ただずっと漏れてる感じだったら検診してみてくださいね🐈
私は2-3時間に1度尿漏れ間隔のオリモノさんです笑

  • m

    m

    私もその辺りからおりものに変化があり、検診でも特には言われず… けど、夜間に診てもらったときに見えない破水もあるからと言われ毎回トイレに行くたびに気にしている状態です💦
    見分け方が難しいので困りますね…( ; ; )

    • 7月24日