※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

授乳中のおっぱいの分泌が減少している原因について相談です。風邪や授乳回数の変化が影響しているか心配しています。授乳時間や授乳回数の変化、母乳の出方に不安があります。

おっぱいの分泌が急に悪くなることってありますか?

今私が風邪で抗生剤内服中なのも影響しているのでしょうか。

いつも張り気味で、授乳中に口を離すとビューとでてしまうこともありました。5時間くらいがマックスで岩のようになることもありました。

ここ何日かは5時間空いても前のようには張らなくなりました。乳首を摘めば母乳は滲みます。

最近娘の授乳時間が短かったり、授乳回数が6回くらいになったのも影響しているのかなと悩んでます。

夜中は2-3回は授乳があります。

完母で哺乳瓶拒否、おまけに離乳食もあんまり進まないので、今母乳が出なくなってしまったらと悩んでます。

コメント

ぴんころ

ママの体調で母乳のが変わるのはあるかもしれません💦私も体調悪かった時に、いつもより短くなったり、頻回になったりしましたし、生理の時も、量が減ると友達は話してます〜💨
早く体調治るといいですね🙏🙏

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。今までむしろ母乳が多いタイプだったので、急に張らなくなり心配になりました。水分をとりながら、体調回復に努めたいと思います!

• 7月24日