※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママ
家族・旦那

旦那さんが毎日お風呂入ってくれない方いますか?😞うちの人お風呂嫌いで…

旦那さんが毎日お風呂入ってくれない方いますか?😞
うちの人お風呂嫌いで毎日入ってくれないんです😓
昨日も入らず、ベタベタしてたし、べたべたしててごめんねって謝ってくるけど、謝るなら入ればいいのに、今日も入るって言って、リビングのソファで寝ちゃって何回もお風呂入ってって起こして、返事はするけど、起きないし、リビングのエアコンも電気も消して寝室行こうかとも思ったけど、起きたらそのままベッド入ってきそうだし、臭いし😞
子供生まれてもこんなだったら本当に嫌です😭
お風呂入って寝ればあたしにも何度も起こされなくて済むのに😓
どうしたらいいんですかね?😢

コメント

K

うちの旦那もお風呂がめんどくさいみたいで…夏場はなるべく毎日はいってくれますが(たまに2日に1回)冬場とか汗あんまりかかない季節になると2日に1回とかになります😅言い過ぎるとわかってるよって言われちゃうし困っちゃいます😅

• あこママ

あこママ

コメントありがとうございます!
    うちも、汗かいてるから、臭い、汚いと自覚はしてるみたいなんですが、めんどくさいって気持ちが勝つみたいで、それでもなぜか足だけは毎日洗うんですよね、多分あたしがつわり酷い時臭いって言ったからだと思うんですが😓
    冬場なんて3日入らないとかあって本当勘弁して欲しいです😭
    わかってるなら入って欲しいですよね😓

• 7月24日
キャベツくん

お風呂嫌いな人、たまに居ますよね。
夏場は衛生的に良くないのに
お風呂入ってくれない問題は結構な悩みですよね。

出産も控えているし産後入院中の生活とかも心配ですよね😂

足だけは洗うとのことなのでその時に一緒にシャワー浴びてくれるよう習慣づけることですかね。もうお風呂入るまでは部屋には入れない覚悟で!

私だったら赤ちゃんを引き合いに出して、風呂も入らない人には汚くて抱かせられないと毎日言い続けるかもしれません。

あとは産後、赤ちゃんの入浴をベビーバス卒業したら旦那さんに入れてもらうなどするとかですかね😅

• あこママ

あこママ

本当衛生的にとよくないですよね😓
    本当それなんですよ!!
    一応、赤ちゃん生まれたら毎日入ってよねとは言ったことあるのですが…😓
    こんな状態で入ってくれるのか心配です😭
    仕事で疲れてるのはわかるんですが、帰ってきたらお風呂に入るっていう習慣をつけさせたくても、座ったらなかなか動かずで😓

そうですよね!
    お風呂入らなかったら、赤ちゃん触らせない、寝室にも入れない!って言ってみます😞

• 7月24日
えり

私も同じく悩んでましたが、喧嘩になる覚悟で、汚い!臭い!風呂入って!風呂入らんかったら寝室入ってこんといてってキレまくったり(笑)
一番効果があったのは、私の友達が来た時にリビング臭いって言われたって言ったら、ショックがって毎日お風呂入るようになりました(笑)

• あこママ

あこママ

臭いとか言っても喧嘩にはならないんですが、効果があまりないんです😭
    子供産まれたらもっとキレそうです😂
    あたしも口うるさく毎日言うようにしようかな😓

• 7月24日
かぴすけちゃん

うちの旦那は毎日入るけど朝風呂派です。現場仕事で毎日朝早いので朝風呂で目を覚ますんだとか...

過去に臭い!汚い!とか言ったらうちの旦那にはマイナス効果だったので笑、ご飯の前にお風呂入ってさっぱりしてきな〜気持ちいいから!とかお風呂上がりのビール美味しいよ!とかお風呂入って得するとこを言ってその気にさせます笑

• あこママ

あこママ

うちの人も朝入ったりするのですが、朝じゃなく仕事から帰ってきたら入って欲しいし、朝入る〜って言って結局時間ギリギリで入らなかったりで、接客業なのによく平気だなって思います😓
    何よりもめんどくさいって気持ちが勝つので、どうしたらいいのか…😢

• 7月24日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

子供生まれてからだとこっちが毎日毎日寝具、衣類、そしてお風呂に入れて肌を清潔に保ってるのに触んな!ってなります笑

旦那様に理解していただけるといいですね😣💦

• 7月24日
  • あこママ

あこママ

そうですよね😓
    はい、なんとか毎日入るよう仕向けます笑

• 7月24日