※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまろ
家族・旦那

旦那と離婚しようか迷っています。長文になりますが、愚痴らせてくださ…

旦那と離婚しようか迷っています。
長文になりますが、愚痴らせてください、

旦那は仕事終わってからほとんど友達とあって帰ってきます
「たまににしてよ」とあたしがゆうと「仕事の話して帰ってきてんだよ」と言ってきます。
それに休みも月に1.2回と給料はそれでも22.3万。
家に帰ってきてもケータイのゲームに夢中で話もしません。
話を振ってもゲームしながら話してきてご飯中もずっとケータイばっかです。
仕事を変えてほしいあたしは友達に相談したところ
給料はとても良く休みも土日祝と将来の事考えてもいい休みで終わる時間帯も18時と好条件にも関わらず
旦那は「仕事を変える気ない」と後先考えてくれていません。
こっちが何言っても反論ばっかり上から目線で言ってきます。

あたしが全て受け止めればいい話なのでしょうか。
子供が産まれてからもこの先やっていけるか不安です。

コメント

atsuko73

けいまろさんに逃げられたくないと旦那様には思わせるよう振る舞って、うまく転がすしかなさそうですよね💦
直球トークで対等に、は旦那様には合わないのではないかなぁと思います。
けいまろさんが直球トークも受け止めてくれてしっかり話し合いの出来る人が良いなら離婚が良いかなーと思いますが、けいまろさんが話し方なり接し方を変えることで旦那様が都合よく動くようにできればそれで良いって思えるなら付き合い方を変えて、うまく転がしたら離婚しなくてよくなると思います。

あーちゃん

転職は、仕事をするのは旦那さんなのであまり強くは言えないですよね。
うちも給料が安くて、転職考えてって話をしたことがありますが、する気がなかったようで一向に動かなかったです!!主任へと昇格しましたが、残業がないとやっていけないです😭
長く働くとそこが落ち着きますし、また新たに人間関係築くのも大変ですよね。

友達と会うことや携帯は、辞めて欲しいですね。
もうすぐ赤ちゃんも産まれますし、、、早く帰って育児や家事を手伝ってもらいたいですよね
なんとかしてちゃんと話した方がいいと思います😭

バナナ

友達とあってから帰ってくるというのは、
ご飯を一緒に食べて帰ってくるのでしょうか?
外食はお金がかかるから頻繁は困るし、
かといって家で食べるにも帰りが遅いと
用意する方も大変ですよね(´・ ・`)
つわりは大丈夫だったのですか?
仕事のことは旦那さんのプライドが
あるのかもしれませんが…。
休みが少なかったり条件が良くないと
産まれてから心配ですよね(;_;)
今2人で贅沢できなくても
やっていけているのであれば
お子さんが産まれてから判断しても
遅くないのかなとも思いますが、
それ程真剣に悩んでることは
伝えてもいいかもしれませんね!

ひなこ☆

1番やめてほしいこと、
これ辞めてくれないと離婚も考えるってことを決めて話し合った方がいいと思います。
一気に全部変えることはできないですからね。1つずつで!
一つ変えることも時間がかかると思うので自分に余裕があるうちに話し合って頑張ってください!

個人的に仕事に関しては働くのは旦那さんですし、条件うんぬんではないと思いますので本人が転職を考えてないならあまり言わない方がいい気がします|ω・`)
今の中でやりくりする術を考えてサポートするべきではないでしょうか?
不安なことがお金のことなら
ファイナンシャルプランナーに相談するとだいぶ解消されると思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ

ゾロチョッパー

私の元旦那とちょっとだけな似てます。
給料は20万円未満。
高卒からずっと働いてるのに
なかなか給料は上がらない。(多分仕事場でも不真面目な印象だからか?)
家にいても、ずっとゲーム。
話しかけても、シカトされる。
ゲーム中に子供が邪魔されるとブチ切れる。

私からは「転職してよ」なんて言ったことはありません。
元旦那と職場の相性が合うからでしょうか?無理矢理、転職させるのはちょっと嫌かな?
もし元旦那が「転職したい」と言われたら、私は引き留めてたかも。
転職したとしても、新しい職場との相性もあるし、ストレスが余計になるかもしれないしね。

私の離婚した理由は
元旦那が子供への愛情が感じられない。
仕事をズル休みして、家の中でゲーム引きこもり。
元旦那は家事と育児は妻がやるものだ!とブチ切れた。育児協力するよ♡と言った結婚前と全然違う。一回も手伝って貰ったことがない。
元旦那の母から金五万要求。

離婚するまでは、元旦那の給料から少しだけ、私の貯金へ入れて貯めてました笑