※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
家族・旦那

生後5ヶ月で、キャンプをデビューした友達の子いるから、産まれたらキャ…

生後5ヶ月で、キャンプをデビューした友達の子いるから、産まれたらキャンプ連れて行こうね。
と、旦那。。。
悪阻でしんどい時も、言わなきゃ助けてくれないし、悪阻で吐きそうになった時に初めてあとやってくれる。後でやると言ったことも忘れて、忘れてしまうことは悪くないけど、何日か後に挽回する力がかけているのに、本人の今までをみたらトータル的には頑張っている旦那。。。

そんな、夢実現できるのか、、、

正直、不安。。。

コメント

るりり

うーん、、
それは不安ですね。。

男の人って、個人差ありですが、そうかもしれませんね〰
私も私の周りも、何していいかわからない→それでも頑張る人、やらない人 にわかれる気がします。

うちは、不器用なりに協力してくれて、同じくトータル的に今では助かってます( ´ー`)
キャンプはハードル高そう…って思っちゃいました!!
私がインドアだからなおさら😁💧

• milk

milk

ほんとに、ビックリするぐらいハードルが、、、
    そして、5ヶ月???キャンプ?😓
    男の人って、二分化できちゃうんですね!
    それでも頑張る人!!!になってくれたら、5ヶ月は、ハードルが高いけど、いつかは、いってもいいかな?ってなるのですが、、、
    るりりさんの旦那さんみたいに、協力して貰えるように、まずは、旦那応援してみます!

• 7月24日
しょう座衛門

正直…今の月齢の息子ですらデビューさせません(´・_・`)
言い方悪くて申し訳ないのですがその友人も大丈夫?ってかんじで引きます…
子供が楽しめる適正年齢なるまではわたしなら無理って思ってしまいます(´・_・`)

• milk

milk

そうですよね!いくら、夢実現といったって、子供が楽しめる適正年齢って、ありますよね!
    友人は、子どもは自然の中で育てるものコンセプトの強い夫婦さんなんですよ、、、
    コンセプト自体は、悪くないと思うのですが、私も正直、う〜ん😓どうなの、、、😓です。区間で距離が離れてたとしても、防音なんかなくて、テント&テントの感覚。キャンプの夜なんかも、静まり返った夜中に噂の夜泣きなんかあったりしたら、周りに謝って、って、想像しただけで、(u_u)、、、
    恐ろしいですよね、、、

• 7月24日
ゆうらんごん

うちの旦那も同じでした~!
少し前にテレビで言っていたんですが、女の人は感情面が優れているので、相手を考えながら行動出来る。でも、男の人はそれが足りないらしく、仕事のように論理的に説明するときちんと出来るらしいです!
なので、そのようにした所、今では随分成長しましたよ(笑)
でも、旦那さん頑張っているようなら大丈夫!!褒めて育てていきましょー♪

• milk

milk

男の人には、論理的に説明が必要なんですね‼️
    言われてみれば、吐きそうになってたのをみて、後やっとく。頭の中で論理が、成立したのかもしれないですね🌟
    ゆうらんごんさんの旦那さんみたいになれるように、論理的説明して、出来たら褒める。頑張ってみます‼️
    いつの日かの夢実現の為にも😊m(_ _)m😊

• 7月24日
hana

そもそも生後5ヶ月でキャンプはないかなあ…まだ寝返り出来るか出来ないかレベルです。母体からもらっていた免疫力もそろそろなくなってくるころです。

それはさておき、旦那さん、言わなきゃわからなかったり忘れてしまったり少し不器用なのかもしれませんね💦
でも本人的にはがんばっているのならすごいじゃないですか!
お子さんのことも楽しみにしているようですし…。
積極的にして欲しいことを伝えて、頑張って覚えてもらいましょう(´ω`)!、

• milk

milk

免疫力も、落ちる時期なんですか😓
    その旦那の友人の子が、心配になってきました。。。😓

子どもの事を楽しみにしてるのは、ありがたいですが、夢実現に、友人の5ヶ月キャンプ騒動が舞い込んできて、現実をすっ飛ばして、、、😓

いつの日かの適正年齢になってからの夢実現の為にも今以上に継続で頑張ってもらいます!

ありがとございますm(_ _)m🌟

• 7月24日
あ

うちも毎年大勢でキャンプしてたんですけど、
この暑さ。。
来年からにしようね!!って旦那と話して今年はBBQだけの参加にしてますよ(^-^)
1歳になれば、ある程度大丈夫だと思うので焦らず来年からにしよ!と旦那さん説得した方がいいと思います👌

• milk

milk

BBQだけ!っていいですね!
    景色も、雰囲気も楽しめるし、ちょっと下見見学なら、誘われても、悪い気持もしないですよね!
    最後の大事な助け舟にします❤️
    ありがとうございます✨😊

• 7月24日
こまち

今の時点で5ヶ月のことを決める必要はないというか、多分旦那に理解してもらえないと思います(>_<)

なので「そうだねー生まれてみないとわからないけど行けるといいねー」くらい言っとけばいいと思いますよ。

実際、5ヶ月になってそれまでの新生児期とか見たり、日頃の赤ちゃん見てたら、無理は言い出さないと思います☻

旦那は旦那で、生まれてからのこと楽しみにしてるのは間違いないし、今の時点でいきなり旦那を諌めても伝わらないかと思うので、現時点ではうまーくあしらっちゃうのがいいと思います!私も去年、この時期に「生後4ヶ月で沖縄行きたいな〜」とか口だけで言ってましたが、もちろんその場になったら行かないですもん。でも最初から否定はしないです。生まれてないなら、やっぱり周りはわからないとこもあるし。

ただ、今初めての子で5ヶ月ですが、まるまる遠出のキャンプは連れて行きませんが、近場で、昼だけBBQとかなら短時間なら連れてけなくはないです。なのでキャンプのレベルとか場所スケジュールにもよるかもですね。

• milk

milk

前例が、旦那の友だちの子どもだから、余計に、できるのかとも、思ってしまったのかもしれません😓😓😓
    近場のBBQで、キャンプの予行練習じゃないですが、少しなら参加してみるだけで、どうなるかわかるし赤ちゃんを、見てから判断するのも大事ですね!
    いつの日かの夢実現に向けて、段階を踏んで見ます‼️
    😊ありがとございます🌟

• 7月24日
みなまま

5ヶ月でキャンプは早いですね。

娘は私の実家に1泊しただけでも、いつもと布団が違うとか環境が違うってだけで全然寝なくて次の日の夜自宅で爆睡してました。

なのでキャンプはうーんって感じです。

• milk

milk

実例が、旦那の友だちの5ヶ月の子と言う現実があるので、余計にできるんだ!って、なってしまったのかもしれないですね、、、😓
    段階があるって事を、まずはスタート地点にしてみますね✨😊

• 7月24日