※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
その他の疑問

お出掛けする時メイクしてますか?私は、妊娠中から面倒なりしてません。…

お出掛けする時メイクしてますか?
私は、妊娠中から面倒なりしてません。
今もする暇が無いのですが、同じくらいの子供連れてる人見るとバッチリメイクしてるんですよね。
やはりメイク中は、ご主人方に預けてるのでしょうか?
私の主人は、あやすことも出来ないので
メイクが出来ません。
マスクなどしてますが、今の時期キツいです。
皆さんは、どうしてますか?

コメント

a0419

パパに預けるか、寝てる間にします!
最近は一人で遊んでくれるから
余裕でしてます!!!

• しらたま3

しらたま3

そうなんですね。
    私は、暫くしてないので面倒でしてませんが
    主人からしたらして欲しいものでしょうか?お風呂上がりの化粧水すらしてません(^^;)

• 7月23日

私もほぼすっぴんです😣
でも今の時期マスクは暑くて辛いので子供たちがひとり遊びしてる時や昼寝してる時にぱぱっと化粧してます。笑

• しらたま3

しらたま3

確かに辛いです。後、他の人にも暑いのに何でマスクしてんだろ?みたいな感じで見られます(^^;)

• 7月23日
ぬん

1人でご機嫌よく遊んでいるタイミングでメイクしてます😊

• しらたま3

しらたま3

そうなんですね。私は、暫くしてないので面倒なってしまって(^^;)お風呂上がりの化粧水すらしてません。

• 7月23日
  • ぬん

ぬん

そうなんですね😅初めは余裕なんてありませんでしたが、今は良くても数年後に肌質悪くなりそうだなーと思ってからきちんと手をかけるようになりました😮

• 7月23日
tanpopopon

今まで使っていたファンデはそれなりの値段がしたので、スーパー行く程度で毎日使うのはもったいなくて、ドラッグストアで売ってる1000円のBBクリームにしました⤴日焼け止めもかねてます☀
アイメイクなんかはしても一瞬で終わる程度です😅
なにもしないと後で怖いのでちゃちゃっとしてます👍

• しらたま3

しらたま3

確かにBBは楽ですね。でも、それすら面倒なってしまって(^^;)主人からしたらして欲しいものでしょうか?

• 7月23日
  • tanpopopon

tanpopopon

うちの旦那はしなくても変わらないからしなくてもいいじゃんって感じです😅

友達は奥さんに化粧をバッチリしてほしいと言っていたので、人によるんですかねー👍

• 7月23日
メンマ

化粧と言ってもファンデーションと眉毛、アイシャドーだけですが、子供が寝てるか機嫌のいい時間見計らって5分で終わらせてます!

• しらたま3

しらたま3

この時期、ファンデだけだと崩れませんか?

• 7月23日
  • メンマ

メンマ

自分で言うのもおこがましいんですが、肌が綺麗な方でファンデーションは一応うっすら塗ってるだけで、取れても全く問題ないのでファンデーションだけです😭
    逆に下地塗ったりしてる方が私は浮いてしまったり崩れてました。

• 7月23日
かなぴす

朝まだ寝てる間にメイクしてます!
メイクしないと外に出られる顔ではないので😭笑

• しらたま3

しらたま3

私も肌荒れしてますが、最近気にならなくて女として終わってますかね?(^^;)

• 7月23日
  • かなぴす

かなぴす

気にならないという事も良いのかもですよね!私は逆に他人の目を気にしすぎて、メイクしないと気が済まないタイプなので😱💦
    旦那さんがメイクにこだわらないタイプであれば、大丈夫ですよ😉👍
    正直、今の時期はまだまだホルモンバランス乱れてるからか、全然メイクがのらないし、汗でよれるし😰良い事あまりない気がします。笑

• 7月23日
きなこ♡

結婚、妊娠前までは絶対化粧しないと外に出られませんでした
でも妊娠して、悪阻がキツくて化粧しないことが普通になって、出産してからもスッピンで買い物とか行けるようになりました😂
そんな自分がこわい…笑

あ!でも
大型のショッピングセンターとか土日の人が多く集まる場所とかは化粧パパッとします!!
5分もかかりません💄✨
子供が化粧品を触ったりしてくるのでじっくり時間かけてられません…

• しらたま3

しらたま3

私は、どこに行こうがスッピンです。
    五分って短いですね、ファンデだけですか?

• 7月23日
  • きなこ♡

きなこ♡

スッピンで外出してた時に一度、旦那の知り合いに会ってしまった事があって…

下地塗ってファンデーションを塗って
    眉毛をちょちょっと整えて
    チークをポンポンポン
    ビューラーしてマスカラ塗って
    リップ塗ったら完成です
    所要時間5分😂笑
    もうなれたもんです!!
    マツエクしてた頃はめっちゃ楽でした⤴✨

• 7月23日
クレヨン

子供が寝てる間か1人で遊んでる間に
する事が多いです( •̤ᴗ•̤ )
ガッツリ化粧したい時は早起きして
メイクしてます😍食材の買い出しの時は
ほぼカラコンだけですが( .. )

マンキチ

正直子育てが慣れるまでは自分に構ってる余裕無いですよねー😅
私は家でいる時は、その頃はほぼノーメイク😣出掛ける時は眉と下地くらいは塗ってお出掛けしていました😅
もちろん、今ではバッチリ化粧していますが🤗赤ちゃんの時期は仕方がないんじゃないですか😭
子供によっても、大人しい子や全く寝ない子等居ますしねぇ🙀

berry15

私も近所に出かける時はスッピンです。でも週末や友達に会う時は化粧してます。そういう時は朝早起きして、色々な家事をしながら合間で化粧してます(*´꒳`*)
出産前は時間ギリギリだったけど、今は遅くても出発予定の30分前には準備等出来るようになりました!

ありす

子供が起きる前に最低限の化粧してます😊
産前産後は日焼けしやすく、それがシミになりやすいので😅
バッチリするのはお出かけする時だけです🍀

ちょる

普段は
日焼け止め→下地→ベビーパウダー(ブラシで全体に薄くつけてます)→眉毛
だけでスーパーに行くときは伊達メガネしてます😊
お出かけの時はいつもより早めに起きてがっつり化粧してます😊

虹の番人

眉毛はティント。
アイラインはアートメイク

ベースと軽い粉しかやってません!
すっぴんも多いです!
体調悪くて横になってる事が多いので枕汚したくないです(;;)

私ももうどこでもすっぴんです😭
なんとか帽子でごまかしてます😅
スーパーに行く予定があるときは日焼け止め塗りますが、どこも行く予定ないときはオールインワンだけです。
夜は娘のボディーローションつけるついでに、私の顔にもテキトーに塗りたくって終わりです。

ママリ

家から一歩外にでるなら必ず化粧します 笑
私は娘より早く起きてヘアメイクしています!
週末なら夫に見てもらうこともありますが、基本みんなより早く起きて済ませていますよ😃

ゆんすけ

完全すっぴんです。笑
仕事もすっぴんで行ってました。マナー違反ですけど、仕事柄マスクしてるしいっかーって感じで。笑
旦那の実家に行くとか、冠婚葬祭くらいしかメイクしてません。女子力底辺です★