※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
子育て・グッズ

旦那に妹の名前で呼ばれるとイライラします。自分は兄の名前を間違えたことがないので負けた気持ちになります。皆さんは兄弟の名前を間違えますか?

旦那に旦那の妹の名前で呼ばれることが何度かあり、すごくイライラしてしまいます😱(すぐおさまりますが😅)
私は旦那を呼ぶ時兄の名前を間違えて呼んでしまった事1度もないので…。

例えばペットや甥っ子姪っ子の面倒を見ているときに話しかけてしまい間違えて呼ばれたりならいいのですが、嫁いでここにいない妹さんの名前を呼ばれると負けた気がしてしまいます。笑

皆さんは旦那さんと兄弟の名前間違えることありますか…?

コメント

ぽん

ごめんなさい、ありますm(_ _)m
3年会っていない弟の名前呼んだり、1歳の息子の名前呼んだり、最終的に「…パパ名前なんだっけ(笑)⁈」となることあります(^◇^;)

  • ちさき

    ちさき


    そうなのですね!笑
    参考になります!
    ありがとうございます✨

    • 7月23日
  • ぽん

    ぽん

    私のは全くもって参考になりませんので…(;´Д`A
    みなさんが正常だと思いますm(_ _)m

    • 7月23日
  • ちさき

    ちさき


    いえいえー!
    そういうケースもあるという事がわかりました!😫✨

    • 7月23日
ゆーみん

えぇ、、、それはムカつきますね(^^;
私には弟2人いますが、旦那を呼ぶとき間違えた事なんてありません😅
旦那さんと妹さんはかなり仲が良いのでしょうか?

  • ちさき

    ちさき


    そうですよね…😱
    シスコンとかではないですが、会って話してる時態度には出しませんが表情はとても嬉しそうなデレデレした感じです。
    私と話すときそんな感じじゃないだろーって心のなかで思ってしまいます。笑

    • 7月23日
deleted user

弟がいますけど、全然ないです😂💦
旦那の事はあだ名で呼んでるから間違えないのかも知れません😃 弟は名前呼び捨てですし🙆

  • ちさき

    ちさき


    なるほど…!
    確かに旦那は私も妹さんも3文字で呼び捨てです!

    • 7月23日
さぁ

旦那と飼っている犬の名前間違えたことありますww
最初の文字と次の文字の子音が一緒で、ふと出てしまいました笑

俺犬じゃねぇけどぉ?(´;ω;`)って言われてしまいました😫✨笑

  • ちさき

    ちさき


    わんちゃん!笑
    可愛い間違えですね!✨

    • 7月23日
meco

私もたまに間違えて義妹の名前を呼ばれますが、何とも思ったことありません😅😅むしろ笑ってしまいます😋😋
私も義妹も、“◯◯り”なので間違えやすいのかなぁ〜、と。

  • ちさき

    ちさき


    すごいです!
    私もそう思えたらいいんですけど😫

    • 7月23日
みーたん

私は旦那に「おかあさん」って呼んだことあります(笑)
学校で先生におかあさんって言っちゃって恥ずかしい奴をこの歳で経験しましたw
ちなみに誰がおかあさんや って突っ込まれました(笑)

  • ちさき

    ちさき


    笑ってしまいました!笑
    お母さん!笑
    旦那さんのツッコミもおもしろい😆

    • 7月23日
すぎにゃん

息子と愛犬と旦那の名前がたまに混ざりますwww

  • ちさき

    ちさき


    わかります!
    私もたまに犬の事子供の名前でよんでしまいます…笑

    • 7月23日