※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama♡
子育て・グッズ

オムツが取れてから温泉デビューするタイミングについて相談です。他人の子供のおしっこに気を遣う方もいるようで、皆さんの意見を聞きたいです。

オムツが取れてから温泉に入れた方がいい!という考えの方、どのぐらいのオムツの取れ具合で温泉デビューしましたか?又はする予定ですか??

例えば…日中、寝ている間もオムツ卒業してから、夜は卒業してないけど日中はもう完璧!、外出先でも完璧!日中7割ぐらいの成功率!などなど…
教えていただきたいです♡

最近オムツが取れてなくても温泉に連れて行く方(貸切風呂や家族風呂以外の普通の大浴場)も増えてきているみたいですが私はやっぱり子供のおしっこでも他人の子供だとちょっと…と思うタイプなのでオムツが取れてからがいいな~という考えなので同じような考えの方のご意見が聞きたいですm(_ _)m
(別にオムツが取れてなくても連れていく方もいるし、その方の育て方や考え方なので批判している訳ではないです(^^;;)

コメント

 tomato

日中、トイレに行けば出て、間隔があいてれば大丈夫だと思います。
温泉でおしっこしなければいいと思うので、そんなに長居しませんもんね😅
せいぜい30分~長くても1時間なら、入る前にトイレ行けば全然大丈夫ですよね✨

○pangram○

大浴場は、子供がトイレをちゃんと出来るようになってからですねぇ🤗
トイレ失敗があるうちは大浴場は行かないです。

温泉デビューは生後半年でしたが、家族風呂でした(*´ω`*)

ちーちゃんmama♡

回答ありがとうございます♡
まとめての返信で申し訳ございません(;_;)

今トイトレ中の長男がいて自分から「ちっち!」と教えてくれることが少しずつですが増えてきて、9月に温泉付きのホテルに泊まるのでそれまでにできるようになったら一緒に入りたいな♡と思い質問させて頂きましたm(_ _)m

まだまだ成功率は低いし、おしっこを小出しにしてくるときもあるので(チョロッとしてその1分後にまたチョロッとする)それまでには出来ることを目標にして頑張りたいと思います(*˙˘˙)♡