※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

食パンの離乳食適応時期とおすすめメーカーについて教えてください。

離乳食について質問です☺︎ネットで調べると食パンは初期から、あるいは中期からと書いてるのですがいつからあげましたか?『超熟』のパンがいいということですが、わたしの住んでる北海道で超熟を見かけたことがないです...どのメーカーの食パンがおすすめですか?

コメント

たゆと

私は超熟以外を買うときは、うしろの原材料を見てきめていましたよ!イーーストフードと乳化剤不使用ので、おんまりごちゃごちゃ入ってなさそうなのを選んでました!

• えりにゃん

えりにゃん

イーストフードと乳化剤に気をつければいいんですね、ありがとうございます♡

• 7月23日
ぽぽ

札幌なら超熟ありますよ!

• えりにゃん

えりにゃん

調べてみたら手稲にあるみたいですね、ありがとうございます♡

• 7月23日
むーこ☆

フジパンの本仕込みも
イーストフード、乳化剤
使ってないはずですよ♪

• えりにゃん

えりにゃん

一番身近で手に入れやすいと思いました、ありがとうございます♡

• 7月23日
やま

本仕込みが良いらしいですよー!
未だにパン粥あげたことないですが😂💦
札幌の手稲にある夢パン工房には超熟あるみたいです💡
夢パンのパン自体美味しいので好きです(笑)

• えりにゃん

えりにゃん

手稲の夢パン工房か本仕込みがよさそうですね!!ありがとうございます♡離乳食の炭水化物系が少なくてパンを食べさせたいと思ったんですがまだやめたほうがいいのでしょうか...?

• 7月23日
  • やま

やま

私もそろそろお粥以外の炭水化物試さないとなーとは思ってますが
    またモグモグする様子があまりないので遅くなりそうです😅

まず単純な小麦から試すつもりなので
    なんちゃってうどんか、市販のうどんをあげてみたいと思ってます😅
    一応月齢的にはあげても大丈夫ではありますよね😊

• 7月23日
  • えりにゃん

えりにゃん

7ヶ月からうどんもいいみたいですよね(*¨*)パンも焦らなくてもいいのかな、と思いました、ありがとうございます♡

• 7月24日
シュークリーム

セブンイレブンのセブンブレッドをあげています!初期からあげていましたがイーストフードと乳化剤が入っていなくてマーガリンじゃなくバターを使われているので😊

• えりにゃん

えりにゃん

セブンイレブンにもあるんですね、助かります!!ありがとうございます♡

• 7月23日
  • シュークリーム

シュークリーム

3枚切りがあるので使い切りやすいです😊ちなみに3枚切りは90円ぐらいです😁

• 7月23日

もう出てますが私も本仕込み使ってます(*'ω'*)

• えりにゃん

えりにゃん

本仕込みっていう意見が多いみたいで安心して買えそうです!!ありがとうございます♡

• 7月24日
♡

本仕込みかセブンイレブンの食パン食べさせてます(﹡ˆᴗˆ﹡)
本仕込みよりセブンイレブンの方が柔らかくてバターが使われてるのでわたし的にセブンイレブンの方がおすすめです🍞💓

• えりにゃん

えりにゃん

本仕込みとセブンイレブンが有力ですね( ᷇࿀ ᷆ )ありがとうございます♡

• 7月24日