※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れてくれない赤ちゃんについて相談です。母乳実感の乳首が苦手でギャン泣きしてしまいます。どうすれば慣れてくれるでしょうか?

私が薬を飲まなくちゃならなくなった為、完母からミルクにしたいのですが全然飲んでくれません。
味が嫌というよりも哺乳瓶の乳首が嫌みたいで…
ピジョンの母乳実感というやつで飲ませているのですがやっぱりゴム感が嫌でギャン泣きです。
どうしたら哺乳瓶に慣れてくれますか?

コメント

🐼

色々違う種類の哺乳瓶と乳首を試すか、
本当にお腹空いてる時にあげてみるといいですよ( ^∀^)

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます!
    お腹空いてギャン泣きの時にあげても全然飲んでもらえなくて…
    色々試してみたいのですが経済的に余裕がなくて…

• 7月23日
  • 🐼

🐼

メルカリで哺乳瓶だけなら出てるので、煮沸なりミルトンなりで消毒して新しい乳首だけ買うのはどうですか??
    おもちゃ代わりに哺乳瓶を持たせるのとかもアリですよ💪

• 7月23日
  • ジャスミン

ジャスミン

消毒してもやはり抵抗がありますね…
    上の子が使ってたマグにミルク入れてみたら歯固めみたいにカミカミはするのですが飲んでくれなくてかなり苦戦してます(泣)

• 7月23日
みるきー

私も同じ目に合ったことあります!
上の子が哺乳瓶大嫌いで、どのブランドを試しても乳首が口に触れるだけで駄目でした😅
母乳実感、ドクターベッタ、ヌーク、どれも全滅だったので、スプーンで少しずつ飲ませたり、スポイトで口に流し込んだり、試行錯誤しましたが何やっても大泣きでしたね💦
お腹が空き過ぎたら泣きながらチビチビと飲んだり泣き疲れて寝ちゃったり。
薬で母乳があげられない期間は本当に地獄でした😰
解決策になってなくて申し訳ないですが、哺乳瓶と戦っている間に薬の服用も終わって母乳に戻りましたよ!

6ヶ月ならマグにスパウト付けて飲ませてみてはどうでしょう?

• ジャスミン

ジャスミン

薬を飲んで治らなかったら手術らしくてどっちにしても長引きそうなのでこの時期あんまり飲めないってなると心配で…
    6ヶ月なのですが6ヶ月になったばかりなのでスパウトで飲めますか?

• 7月23日
  • みるきー

みるきー

スパウトは5ヶ月から使えるので、大丈夫ですよ(*^_^*)
    うちの子もまだ3ヶ月ですが、慣れさせるためにくわえさせたりしてます!
    上の子は7ヶ月でストロー使えたので、マグは長く使えていいですよ〜

あと、哺乳瓶がどうしても嫌なら離乳食でも少しずつ補えると思います😄

• 7月23日
きっき+

ミルクではなくちょっと水分補給用のリンゴ風味の赤ちゃん用の水とか入れて試してみるとかどうでしょうか🤔
なんせ慣れてくれるまでが大変ですよね😂

• ジャスミン

ジャスミン

やっぱり味なんですかね?(泣)
    もう口に乳首入れるだけでギャン泣きで慣れるまでかなりかかりそうです(泣)

• 7月23日