※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
産婦人科・小児科

里帰り中の1ヶ月健診は自宅近くの小児科で受けられますか?里帰り先の産婦人科まで戻る必要がありますか?

現在里帰り中です。
出産後、退院したら自宅に戻る予定なのですが、その場合の1ヶ月健診は自宅近くの小児科でも診てくれますか?
わざわざ里帰り先の産婦人科まで戻らないといけませんか?

コメント

ムラサキ

1ヶ月検診はご自身の検診もありますよ😊

• チビ姫

チビ姫

コムラサキさん❤️
    あ、そうなんですね💦
    そしたら、産婦人科に行かないとですね(*_*)
    ありがとうございます‼

• 7月23日
msm

赤ちゃんは成長の具合とママは産後の状態を診てもらうので、お産時の状態を把握している病院で一ヶ月健診をされる方が望ましいかなと思いますฅ^•ﻌ•^ฅ

でも、どうしても事情がある場合もあるでしょうから、まずはご自宅の付近で対応してもらえるところを探されてお電話で確認されたらいかがでしょうか?★
普通は出産後に一ヶ月検診の予約をして退院というところがほとんどですので突然受診されても受け入れてもらえないことがあると思います(;_;)
まずは病院を探されてお電話されることをおすすめします\( ¨̮ )/

• チビ姫

チビ姫

msmさん❤️
    ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    自分でも里帰り先の病院がすごく良い病院なので、今の産院で健診を受けるのが一番です。
    逆に自宅の近くはたくさん病院がありすぎて、どこが良いのか分からず…。
    自宅から里帰り先の病院まで高速使えば1時間半くらいなので、なんとか行けるかと思います。
    ありがとうございます(*ノ▽ノ)

• 7月23日