※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

お宮参りでミルクを持っていく際、70度まで覚ましたお湯を持って行くか、沸騰したお湯を魔法瓶に入れるか悩んでいます。手順や持参すべきものについて教えてください。

完母で育てているのですが、お宮参りの時
授乳室が無い為、ミルクを持っていこと思っています。
沸騰したお湯を魔法瓶に入れて持っていけばいいのでしょうか?
70度まで覚ましたお湯を持って行くべきですか?
手順がわからないので、後持っていった方がいいものなどあれば教えてください!

コメント

みぃ

熱湯と湯冷まし持ってけばいいと思いますよ( ¨̮ )

うなぎ

沸騰させたお湯を1本
湯冷ましを1本
水筒に入れて行くといいですよ(o^^o)

COCORO

私は90ど以上のものと、白湯の二本の水筒をいつもだけど持ってます♡そっちがミルクの溶けも早く時短でミルク作れますよ😆🍀

Reeeeee

湯冷ましは、ドラッグストアやベビー用品扱う所に売ってます😊

完母なら数回、家で慣らしてた方がよさそうですよね😵💦💦

deleted user

授乳ケープを持っていて、どこか部屋を借りてはいかがですか?
授乳室はなくても、空いてる部屋など貸してくれると思います。

みずきまる

完母ですが、長男の時は念のためにミルクを持って行って熱湯を魔法瓶に入れた物とドラッグストアでペットボトルで売っているそのまま使える赤ちゃん用の水を持って行き、熱湯を水で割って温度調節してました。
もしくは授乳ケープを持って行くと最悪、人前でも授乳出来ますよ😄