※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠5週2日で胎嚢未確認。5週0日修正、子宮外妊娠の可能性。再検査待ち。心配。

先週火曜日、妊娠5週2日で病院へ行き、胎嚢が確認出来ませんでした。
排卵日がずれているとの事で、5週0日に修正されましたが、子宮外妊娠の可能性もあると言われましたが、腹痛や不正出血もなく、高温期も安定してますが、つわりはありません。
何も写ってないエコー写真を見るたびに、不安になります。

来週火曜日に再検査です。
5週0日はエコーに映らないことも多いのでしょうか。

卵管狭窄気味だったので、妊娠できてとても嬉しかったのに、更なる試練が待ち受けているとは。

胎嚢、心拍が無事確認できるまで、心配です。

コメント

かりんとう

私も排卵日がズレていたようで5wでは胎嚢の確認ができませんでした(><)💦
先生からも早かったねー😌でも妊娠したことは確実だから、来週は見えると思うよ🙆って言ってもらいました。早かったとは言え、不安でドキドキしながら1週間過ごしました(><)
そして、1週間後に無事に胎嚢確認できましたよ\( ˆ ˆ )/💓

私もつわりが無いのでとても不安にでしたが、赤ちゃんはスクスク育ってくれています(*´ `*)✨大丈夫です🙆
お互い、赤ちゃんを信じて過ごしましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)💓

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます😊
    期待と不安が両方あると、悪い方を考えてしまいますが、私だけじゃないんだと、少し安心しました。
    赤ちゃんを信じたいと思います❣️

• 7月23日

私もなにもみえませんでした😨
次の診察まで不安ですよね😰
2週後に心拍まで確認できました☺️
心配しすぎるのもよくないと言えど
心配なものは心配ですよね😓
なるべくリラックスして過ごしましょう☺️

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます😊
    この一週間とか二週間がとても長く感じます。そして情緒不安定も手伝って、涙が出ます。
    赤ちゃんの為にも、できるだけリラックスして過ごしたいと思います☺️

• 7月23日
ちほりん

私が子宮外妊娠の時はやはり鮮血と腹痛がありましたよ😫
子宮外妊娠の可能性があると言われ、そういう自覚症状があったので悪い予感しかしませんでした😭

ちひろさんは何も自覚症状がないようなので来週の火曜日、胎嚢が見えることを祈りましょう💓

• もふもふ

もふもふ

お辛い経験をされたんですね。
    前回初めての検査から、日に日に落ち込んでいますが、自覚症状がないことを希望にして、検査まであと2日、落ち着いて過ごしたいと思います☺️
    ありがとうございました❣️

• 7月23日